※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

基礎体温が下がらずに排卵され、妊娠された方いますか?排卵検査薬で陽性反応が出たが、体温が下がらなかった。無排卵でしょうか?

【排卵日の基礎体温について】
おはようございます♪
よろしければ、教えてください☻

よく、基礎体温がガクッと下がった日付近が排卵日と言われていますが、体温がガクッと下がらずにも排卵されており、妊娠された方いらっしゃいますか?
ガクッと下がっていない場合は、無排卵なのでしょうか(。´_`。)?

排卵検査薬では、強い陽性反応が出たのですが、いつものように体温がガクッと下がらなかったので疑問に思い、質問させていただきました(*vωv)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Mママ☆

私も排卵日に体温下がった事あまりなかったですよ(´・ω・`)

病院で調べてもらっていたので排卵日はほぼ確実だったかと思います(>_<)

その後高温期に移行していけば排卵してるかと思います!

排卵日に体温下がらなくても赤ちゃん授かったので必ずしもガクッと下がらなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

コイズミ

誰もがガクっと下がる日があるわけではないそうです(^_^)
低温期と高温期の差が0.3℃以上あれば排卵していると考えて良いとネットで見ました♬
高温期がなく低温期がずっと続く場合は無排卵の可能性が高いみたいですよね(>_<)
よりしければご参考までに❤︎

M&A

ご丁寧に、ありがとうございます(*´∀`*)♡

今朝は まだ低温でしたので、明日以降 様子を見てみたいと思います\(^ω^)/

しっかり高温期になるといいな…*

ありがとうございました(*vωv)

M&A

分かりやすく 画像まで添付していただき、ありがとうございます♪

誰もがガクッと下がるわけではないのですね\(^ω^)/
前回、前々回と 排卵日と思われる日に体温がガクッと下がったので、今回は どうしてだろう?と不安になってしまって…

明日以降の体温を気にしてみたいと思います☻

ありがとうございました(*vωv)