※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
妊娠・出産

里帰り準備中です。産後の洋服は何枚用意すれば良いでしょうか?マタニティー用の服は必要ですか?産後も3ヶ月滞在予定で、7月29日から10月までです♡

里帰り準備をしています♩
産んだ後の洋服などはどのようなものを何枚用意していたらよろしいのでしょうか?
マタニティー用のズボンやスカート着られていましたか?
産んでからも3ヶ月いるつもりです
7月29日が予定で10月までいるつもりです♡

コメント

マメ

マタニティーのもの、かなりブカブカでしたが、ズボンは履いてました👖
上は授乳しやすいように、ボタンのシャツを着てました🎵
縦抱きができるようになると、胸に顔をすり付けてきたりするので、ボタンがないほうが良いですが、新生児のころはそういったこともないので、バーンと前を開けるものの方が楽かと😋

• あゆな

あゆな

毎日授乳ですもんね。ボタンのシャツは出産前に購入されましたか?パジャマなどはあるのですが、外用?のトップスなど買ったほうがいいのでしょうか?
    バーンと前を開けるというのは、ボタンで?という事でしょうか?(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚

• 5月14日
  • マメ

マメ

出産前から着ていたのと、産後に2着買いたしました😋
    産後1ヶ月はほとんど外に出ませんが、10月まで里帰りなら、外用があった方がいいと思います😊
    あ、そうです!ボタン何個か外すだけで簡単に授乳できるので、ということです😊

• 5月14日
めろ

里帰り楽しみですね❤
とにかく、授乳しやすい服をおすすめします❤マタニティ用というか、UNIQLOのスエットパンツとか楽な服ばかり着てました(笑)洗濯はしてもらえるだろうし、枚数は最小限でいいと思います!あと、季節がかわって必要なものとかも出てくると思うので、旦那さんがわかるようにまとめておくと後で持ってきてもらう時に楽だと思います✨

• あゆな

あゆな

そうですね♩
    ユニクロのスエットパンツは私ももっておりますが長袖?で授乳口なくふつうのトレーナーといった感じなのですが下からめくり上げてという事ですよね☆
    1ヶ月まではずっと家でしたでしょうか?あとそれからはどのような服で出かけられていましたか?
    旦那がわかるようにですね!参考になります!

• 5月14日
  • めろ

めろ

上は冬だったので、前あきのパーカー着てました!最近は家ではTシャツきて下からめくりあげてます(笑)
    外出のときとかは前開きのシャツが楽ですよー❤でも夏はTシャツでも着てる枚数少ないからまくりあげるのもそんなに大変じゃないし大丈夫かもしれないですね◎ワンピースとかじゃなければ大丈夫だと思います❤
    あと、UNIQLOのブラトップが授乳しやすいのでおすすめです❤
    1ヶ月健診終わるまでは家でした!

• 5月14日
  • あゆな

あゆな

前明きのありますものね!
    私ももっております!冬用ですが
    最近もう暑いですよね。
    私もブラトップ愛用中です!
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 5月14日