※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

名古屋市で麻疹流行中か心配。旦那は予防接種済み。出張前に実家に避難するか悩んでいる。皆さんはどうする?

愛知県の麻疹流行ってるのって名古屋市ですかね?💦旦那が出張で愛知県行きます。出張は名古屋市ではないみたいなんですが。旦那は2回目の予防接種、先週受けたので、まだ抗体ついてないと思います😂
旦那が出張帰って来る前に、実家に2週間ほど避難しようか…と考えたんですが、やりすぎですか?(笑)
ご飯作れない旦那をその間1人にするのも可哀想だし💦でも、妊婦だからもしものことがあったら…😱実家までは電車で一時間半ほどです。
皆さんだったらどうしますか?(ToT)

コメント

ちゃ

あーさん自身は抗体ありますか?

• あー

あー

私は抗体11です!
    一応、抗体はあるみたいな感じなんですが、医療従事者は16ないといけないらしく、完全にあるというわけではなさそうです💦

• 5月14日
  • ちゃ

ちゃ

そこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます。
    私自身名古屋市に住んでいますが普通に支援センターやイオンに行ってます😂
    周りも麻しんが流行る前と変わらず支援センターに来たりしてますよ!

• 5月14日
ぐぅみぃ

愛知県民です😅が、そこまで皆さん気にしていませんよ⁉️どこにいて感染するかは、誰にも分かりませんし…私も妊婦で、抗体があるか調べましたが、残念ながら、無かったです💧でも、心配ですよね😭

はるまま

私なら避難します(;▽;)💦
びびりなので🤣

大丈夫だと思いますが、もし!!!何かあった時に後悔したくないし、、、😭😭😭

旦那さん、2週間ほっといても死にはしません。(笑)
それどころか、たまには独身気分に戻って羽を伸ばせていいのかなーなんて思います😁🙌

しょりー

名古屋市に住んでます☻
普段は必要な時以外は電車移動や密閉空間(映画館や名古屋駅などのとても大きい駅)は控えてますが、買い物にイオンモールに行ったりしてます。

後悔ないようにするのが一番だと思いますが、わたしは旦那さんが心配なのと電車移動で不特定多数の人と接触する方が心配なので帰りまではしないと思います。
ただ報道などで意味ないといわれてますが、旦那さんにも手洗いうがいと外出時のマスクは徹底するようお願いしてます😁笑

ゆきき

豊田市ですが普通に出かけています!
が、はしか怖いです( ; ; )
わたしなら実家に避難します(^^;

ぽたまま

怖いですよね💦わたしは名古屋市民ですがなかなか気にしてる人は少ない気がします😩
わたしが今妊婦だったら避難するかな😭
わたしも前回妊娠中に関空で麻疹が発生したとかで不安になって抗体調べたらあるって言われて良かった~って思ってたけど振り返って検査結果見たら15.2😱16以下は十分な抗体はないってなってて迷いに迷って予防接種の予約しました💦

sary

やりすぎかと言われれば、やりすぎ!と言ってくる人もいると思いますが、私も心配性すぎる人なので実家避難も懸命な判断かと思います…!
旦那さんと相談して理解してもらえれば何も悪いことはないかと…!

感染した方々もきっと、まさか自分がかかるなんてと思っていたのではないでしょうか🤔

妊娠中のリスクは大きいですし、ただでさえ体調もホルモンバランスも不安定かと思うので、心配事は無くしても良いのかと思います🌷

あー

まとめて返信すみません💦
旦那とちゃんと先に相談していれば良かった(ToT)もう今朝からいないし、勝手に実家帰れないし、、とりあえず家に残ることにします、、。
何もないことを祈ります😱💭
ありがとうございます!