※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供の問題で参加できず、参加するべきか悩んでいる。結婚祝いもらっておらず、今後も結婚予定なし。どうするか考え中。

カテ違いだったらすみません💦
友人の結婚式に呼ばれました。
もちろん最初は行く予定でしたが、子供が哺乳瓶拒否なのかミルクを飲んでくれなくなってしまい、長時間預ける事が難しくなってしまいました。
まだ式まで日にちがあったので、参加したい気持ちも大きく、離乳食も始まれば哺乳瓶から飲むようになるという話も聞いたので、事情を話した上でギリギリだといつまで待ってもらえるか聞きました。
しかし、異性なこともあり説明しても理解してもらうのは難しいのか冷たい態度をとられ行く気が失せてしまいました。笑

こちらはせめて挙式か披露宴かどちらかだけでも参加できないか、 ミルクをまた飲んでもらえるように根気強く頑張っていましたが、そんな事してまで参加する意味あるのか?と考えています。
連絡をとってるうちに、できるだけ参加してよと言われましたがそれも人数合わせなのかなーと思っちゃいました。
こっちは結婚祝いも出産祝いもしてもらってません。結婚式を挙げる予定も今後ありません。
なんかなーと思ってます。
参加しないにしてもきちんとお祝いは送ろうと思っていますが…
みなさんなら参加しますか?しませんか?

コメント

しません!😂
そんなんじゃお祝いしたい気持ちなくなりますし、お金も渡したくないです…

• kkku

kkku

ですよね笑
    心からお祝いできないとわかってるので参加やめます…笑

• 5月14日
3KidsAhAha

参加しません。

友人には後から言い訳連絡しておきます。笑

• kkku

kkku

何かしら言い訳考えてやめようと思います!

• 5月14日
ロールキャベツ(22)

私なら参加しないです!

お祝いもしてもらってないならお金も渡しません

• kkku

kkku

ですよね!
    渡さなくていいですかね!なんか考えたらそこまでやらなくていっかなーと思って来ました笑

• 5月14日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

もしお祝いしてもらってたら
    結婚式行かなくても渡した方がいいかなーって思いますけど
    冷たい態度取られてるしお祝いしてもらってないなら
    もう気にせずお子さんと過ごしてたらいいと思います^^*

• 5月14日
  • kkku

kkku

たしかにそうですよね!
    気にせず家族優先にします😊

• 5月14日
ふじこ

私ならしないですね😅
人数合せな感じがして嫌ですね💦

• kkku

kkku

ですよね…行く気失せました笑

• 5月14日

しません。
本当に大切な友人なら、例え結婚式をしていなくても結婚祝いを贈ります。出産祝いなら尚更です。
こっちに何もしていないくせに自分の結婚式にはできるだけ参加してほしいなんて、厚顔無恥だなあと思ってしまいます。
人数あわせかご祝儀要員か…とにかく私ならこれを機にそっと距離を置きます。

• kkku

kkku

そうですよね…
    誘われた時は何も思いませんでしたが、こうなるとおかしいなって思う事が増えて疑問ばかりなのでやめます💦

• 5月14日

行かなくて良くないですか?
私なら行かないですね…
してくれないからしない!って気持ちもありますが…
なんか態度が気にくわない…
結婚式のお誘いがきて、断って嫌な態度とる人って…私のイメージ数合わせな気がして…

• kkku

kkku

もともと冷めた人でしたがなんか違うよなーって思い始めたのでやめることにします!

• 5月14日

退会ユーザー

色々と人生の分岐点で人の本性見て関係が切れることってありますからね…
    なんだってんでしょうね…

• 5月14日
チャゲ

友人談ですが、出欠確認で参加にしていて、もう人数のキャンセルが効かない時期なら御祝い金を振り込んだそうです→あとで引き出物を送ってくれました。

ですが、まだ出欠確認最中や前段階なら行かないですし、親友でなければ御祝い金も送る必要はないかな😅

• kkku

kkku

そうなんですね!一応期限はきいたのでそれまでに返事すれば大丈夫らしいので早めに断ります!

• 5月14日
ようこ

結婚式の出席、大変ですよね...。

その友人にあまり理解がなさそうなら、私は行かないですね...。
後々ぐちぐちと言われるのもお互い気持ちよくないですし。
お祝いしたい気持ちが薄れているのであれば、無理しないほうがいいかと思います💦

私も半年後に異性の友人の結婚式に出席する予定です。
私は有難いことに温かい返事を貰えたので出席で、調整しています。欠席になるようであれば、準備に掛かったであろう費用+お祝いの品を送ります。

同じく今のところ哺乳瓶拒否ですが...笑
乳首変えたり、ミルクの温度変えたりして、頑張ってもらってます。

もし、哺乳瓶拒否の状態で出席するのであれば、選択肢として、式と披露宴の間や、披露宴中に中抜けして授乳する方法もあります。
当日お子様と一緒に待機してもらえるご家族がいる、式場や式場の近くに授乳室や待機室の準備がある、ご友人に中抜けの許可を貰う、ことが必要にはなりますが...。

なんにせよ、kkkuさんが気持ちよくお祝い出来る状態が一番だと思います。

• kkku

kkku

最初はお祝いしたい気持ちだったのですが、今はそんな気持ちがどっかいってしまいました笑
    子供も連れて行けたりするような仲でもなく…そう考えるとそこまでして行く?と自分でも疑問に思い始めました。
    家族に迷惑かけてまで行きたい仲かな?と考えた時に、そうでもないやって思ったのでやめます!
    気持ちよく祝えないのに行くのもよくないですよね💦

• 5月14日