※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi73
妊娠・出産

4日前に流産し、旦那の無神経さにイライラ。期待は無駄だと感じ、自分や旦那以外の家族に癒やしを求める。

カテ違ったらごめんなさい。
4日前くらいに流産しました。
少しくらい旦那の優しい言葉とか
励ましの言葉あると思ってました。
少し不器用なところあるけど
不器用なりになんかあるんぢゃないんかな?
と思ったけど、特になし!
私が大丈夫!スノボとか行く!
ってゆったけそんなへこんでないと
思ったみたい!
流産へこまん人がおるわけないし
男の無神経さにほんといらいらしました。
ただの愚痴になってしまいましたが
期待するだけ無駄でした。
実家に帰っとってもその日わ物を
届けるのみ!
仕事で遅くなったのわかるけど
その方が優先?
普通少しあがって話するくらいあるんぢゃない?
と思いました。
あきれました、、、

これわ子供に癒やしを求めて
自分や旦那の以外の自分の家族
に支えてもらうしかないな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと男って無神経というか気が利かないですよね!
多分女ってコミュニケーション能力高くて、表情とかから人の気持ちとか読み取ったり、裏を読んだり出来るけど、男の人って出来ないんですよね…。
言ったことそのまま解釈するから、大丈夫って言っちゃったらそのまま受け取って、だって大丈夫だって言ったじゃん⁉︎とか言ってくる生き物なんですよ(-_-)
期待しないようにするか、はっきり凄く辛い…慰めて欲しいと言えたら、男って単純なので、弱い者に対しては凄く優しくしてくれますよ^_^;

  • chi73

    chi73

    そおゆう生き物なんですかね?
    女と同じ生き物と思わない方
    がいんですね!
    そぉなんですね、、、
    でも私わ私からゆわなくても
    気をきかしてゆってほしかったです。
    うまく転がせばいんですね、、、(笑)

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分かってても期待して損すること繰り返してます(笑)
    そうですね!うまく転がす(笑)良いですね♪(笑)
    結局、こーゆう時はこーして欲しいんだよとか、そーゆうのはやめて欲しいこーゆう気持ちになるからとか、子供に説明するみたいに説明すると分かるみたいで、ごめんねって言ってくれます。
    男って素直な子が好きなんだなってホント…(笑)

    • 11月1日
  • chi73

    chi73

    私もです(笑)
    教育しなおさんといけないんでしょうね💦
    でもやっぱり女が上にたってしまって
    素直になるとゆーか、、、
    なかなかできないですよね💦💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ないですね〜(笑)難しい!
    歳をとればとるほど!長い付き合いになればなるほど出来なくなります!
    っていうか、長い付き合いになればそれに比例して学べよ!って思いますけどね!(笑)

    • 11月1日