※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

つわりが軽減している中、たまに血が混ざる吐き気があります。病院に相談するべきか悩んでいます。次の検診は今週末です。

11w3dの初マタです♡⑅*。
つわりがほとんどなくなったのですが
起床後などたまに凄く気持ち悪くなる瞬間があり
1日に1回吐くか吐かないかで
今まで嘔吐した回数は5回程です(汚い話ですいません)
水分を取ったりしてから嘔吐しているのですが
3日前吐いた時に血が混ざっていました。
塊ではなく胃液と共に一緒に出ている感じです。
先程少量吐いた時も血が混ざって居ました。
喉などに違和感などもなく吐かないとわからないのですが
病院に連絡した方がいいのでしょうか。
次の検診は今週末です。
よろしくお願いします(;o;)

コメント

みのり

嘔吐や便などに血が混ざっている場合はなるべく早く病院に連絡をし受診した方が良いと思います!
特に何もなければ安心できますしもし万が一何かあった場合でもすぐに処置することができると思います!
また、妊娠中は些細なことでもすごく気になりストレスになったりすると聞いたのでモヤモヤは早くスッキリするのが一番だと思います😌

• みるきー

みるきー

返信ありがとうございます♡
    血ってだけで不安になります(;o;)
    確かにスッキリしたいので病院に連絡してみようと思います!

• 5月14日
るーたんママ

こんにちは!初めまして!
みるきーさん!!
あたしも、だいぶ前まではみるきーさんと同じく嘔吐して血が混じる事もありました!!けど、あたしの場合…血が混じって吐いたとしても病院には行きませんでした!(´・ω・`)
家で安静してました!けれど、水分も食べる事もできなかったあたしでは点滴無しでは困難だったので…点滴でどうにかなったんですが…やはり、嘔吐がキツくて何度も諦めてました(;;)
でも、日に日に時間とか過ぎていくうえで少しずつ…嘔吐も血が混じる事も無くなり…今にいたりますね!
なので、病院に行って病院の先生に事情説明したらきっと「点滴しますか?
」と聞かれるので、その時は「お願いします!」と言った方がいいでしょう!
←日本語がおかしかったりしたらおっしゃってくださいね(;;)

• みるきー

みるきー

初めまして♪返信ありがとうございます♡全然日本語大丈夫ですよ(^^)
    ゆななさん程吐いたりせずご飯も食べれているので点滴になるか分かりませんがそうなった際はお願いしようと思います!!
    ゆななさんも無理せずお大事になさってくださいね(;o;)♡

• 5月14日
  • るーたんママ

るーたんママ

いえいえですっ!(^-^)
    その方がいいですね!
    ありがとうございます\^^/
    お互いマタニティライフを楽しもうじゃありませんか!!

• 5月14日