※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
妊娠・出産

10ヶ月の男の子を帝王切開で出産しました。高額医療制度を利用し7万円で済みました。2人目も帝王切開を考え、保険に入ることを検討しています。皆さんは保険に入っていますか?

こんにちは(^^)10ヶ月の男の子ママです!
息子を帝王切開で出産しました。
保険などはいってなかったので高額医療の制度を利用して手出し7万くらいでおさまりました。
高額医療の制度を利用していなかったら手出し10万は超えてたかもしれないと考えると恐ろしいです😂
2人目も帝王切開って考えると保険はいってたほうが
後からお金かえってくるしいいのかな?とおもってます。
みなさんは保険はいってますか?どこがいいとかありますか?😌

コメント

ばいきんまん👿

あいおい生命の女性特約の
保険入ってます🙋
保険は人それぞれ求めてる内容で
月々の金額や内容が変わりますが
後から返ってくるのは
その分もし手術したときにもらえる
金額安かったりとかあったんで
私は返ってくる保険は辞めました😂💦

• クルミ

クルミ

そうなんですね(><)
    コープ共済を検討してるんですが
    あいおい生命も調べてみようとおもいます(^^)ありがとうございます😊

• 5月15日
こまとん

1人目帝王切開で、出産後に保険に入ってま出産から5年空かないと2人目帝王切開の保険金は出ないところがほとんどだと思います。
ちなみに私は損保ジャパンの生命保険にで女性特約付けてます。
帝王切開はともかく、今回切迫で入院したのでとても助かりました。

• クルミ

クルミ

5年も!?授かりものだから期間がどれくらいあくとかわかんないですよね(><)
    切迫早産で入院のこと全然頭になかったです、、それも視野にいれてみます!ありがとうございます(><)

• 5月15日
ママリ

私は日本生命に入っていますが、帝王切開後5年間は入れないと言われました。最初の帝王切開から5年以上たってからの加入だったので給付金はおりましたが、一度帝王切開を受けると次も帝王切開の可能性が高いので、保険に入れても帝王切開の保証は受けられないという保険会社も多いので、聞いてみた方がいいと思います😊
答えになっていなくてごめんなさい💦

• クルミ

クルミ

なるほどですね🙌🏻保険会社が多すぎてどこがいいのか、、って悩みがつきません(><)いろいろしらべてみます!ありがとうございます😊

• 5月15日
s

ちょうど保険のことで昨日ほけんの窓口に話を聞きに言ったのですが、今は女性特有の病気などの保険とかもでてきてるけど、帝王切開などは高額医療で払う上限が決まっているから結局お金が入るといっても毎月毎月払っていくお金の方が高くなるから入らなくてもいいと言われましたよ(^^)

実際私の母が4人帝王切開で産んでますが高額医療で払う金額は普通分娩と変わらないと言っていました!

• クルミ

クルミ

え!そうなんですか?!
    お母さんすごい😳
    身近にいる人の話きくのも参考になりますね!ありがとうございます😊

• 5月15日
R.A.mama

あたしは甲状腺機能低下症持ちなので、ずっと第一生命に入ってます!!
そのおかげで、長男の時は緊急帝王切開になるも、保険から給付金おりました✨
長女の時も予定帝王切開だったので、今回も申請出して返金予定です!!
42万の出産費用も、38万で収まったので、返金があるので、結構戻ってきます♬

なので、やっぱり保険は入ってた方がいいと思いますよ( *´艸`)
女性特約は付けておいたほうがお得だと思います✨

• クルミ

クルミ

できれば42万でおさまってほしいのが願いです😂
    みなさんの返事でいろんな保険があること勉強になりました!しらべてみます(^^)ありがとうございます😊

• 5月15日