※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
お仕事

復帰後2週間で後悔しています。部長が代行していた仕事を引き継ぎ、急に通常業務に戻され、他の仕事も増えててんてこまい。出向者の対応に不満。時短で黙っているべきか悩んでいます。

復帰して2週間目です。
ですが、早くも復帰を後悔しています。
生後6ヶ月で復帰しました。育休を保育園問題があり、切り上げました。その時は後任の派遣さんが居るだろうから、少しずつ復帰させてもらえるんじゃないかと思ってました。
なのですが今年の2月に突然辞めてしまい、不在の2ヶ月分の仕事を引き継ぎない状態で、部長がやってくれていたみたいです。それでも仕事が回らなかったようで、1ヶ月分は放置されていたままでした。
復帰してすぐ、その仕事を受け取りました。元々多く仕事をしてたのですが、少しは減らしてもらい。でも、それでも復帰すぐに通常作業です。
周りも私がやってた仕事を手分けして増えてるので、てんてこまい。でも、出向者が2人ほどいますが、どこか他人事です。やってはくれてるけど、さっきの定例打ち合わせで「担当者を決めないと!」と好き勝手言ってました。
正直、腹が立ちました。自分がやるよと自発的でもないのにそんなことばっかり言っていました。
こういう時、時短の私は黙っていた方がいいのでしょうか。社員としてはなんだか悔しいです。こういう時のうまい立ち回り方があれば教えてください…

コメント

みいみい

黙っちゃだめですが、あまりガツガツ不満ではなく、お願い姿勢、低姿勢で巻き込んだ方がいいですね。

言うタイミングが今!なのかはちょっと分かりませんが。

どっちにしろやるはめでも、不在時に他の方ができるように、メールで状況報告するか、手順書っぽいのを作り始めたらいいかもです。

冬は病気にかかりやすいので、今のうち種まいた方がいいですね。

ファイト(>_<)

• さーもん

さーもん

ありがとうございました。
    回答いただいたとおり、手順書作成に力をいれることにしました!

• 5月15日
めだか

同じような境遇でコメントさせて下さい!

わたしも1歳では保育園が難しい地域なので育休きりあげて復帰しましたが、入れ替わりで辞めた人が多く後悔してます…

もう戻れないので、やるしかないのですが(;o;)

お互い頑張りましょうね!

• さーもん

さーもん

同じような感じですね(涙)
    最近、早く復帰したからこそ、色々覚えてたのかもと思ってきました。おかげで仕事は早いってことで…やるしかない😭
    お互い頑張りましょう!

• 5月15日