※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

娘が夜泣きして寝れず、病院に行けず保険証もない。様子見ていいでしょうか?

今日の夜中?昨夜になるのでしょうか?いつもなら2回ぐらいしか夜泣きしない娘がずっと泣いててあまり寝れてません。

ミルクも朝から欲しがらず、朝から結構寝てます。

時々抱っこしてと泣いたりしますがほとんど寝てます。

熱はなさそうなんですが、今日は気温が高いので、いつもはオールインワンタイプにしている服をドレスタイプに変え足元と首元のボタンを外して涼しくしてます。

このまま様子見てたらいいでしょうか?

お恥ずかしながら子供が産まれて1ヶ月経つのに、旦那の会社がブラックすぎるのか、旦那が頼りなくてまだ会社に子供の保険証の申請をしていないのか手元に子供の保険証がないんです。

病院行くにも行けず、もし本当に行くことになればかなりお金かかりますよね…

コメント

ストロー

体調が悪そうなんですか?
1ヶ月だったら夜中にずっと泣くってのは結構普通な気がするのですが…😂うちの子は1週間くらいワーワーしてましたよ💦

• COPIN

COPIN

悪くはなさそうなんですが、いつもはミルクを100作っても足りない!と泣く子なのに今日はミルクを作って飲ましてみるも進みが悪く…
    縦抱きしてゲップをと思ってもなかなか出なくて…

• 5月14日
  • ストロー

ストロー

お母さんしかわからないですし、心配ならば病院に行かれた方がいいかと思います。でも迷っているのであれば、地域の看護師さんが電話出てくれる相談センターがあると思うのですが…(母子手帳の後ろに書いてると思います)
    そこに電話すると症状などから病院に行くべきか相談に乗ってくれたり、近場の病院を紹介してくれるので、まだ保険証がないことを伝えてみたらいいと思います。
    今日は自費だとしても、あとで保険証持って行ったら返金してくれるはずですよ😊

• 5月14日
  • COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m
    寝不足で寝ていたいだけなのかもしれないので、もう少し様子みて見ます(´・ω・`)

• 5月14日
👱🏻‍♀️3kidsmam(24)

出生届けを出したらそのまま国保の窓口に案内されるはずですが、届けを出してそのまま帰ってきてしまったんですかね(^^;)?

長女も1ヶ月ですが、1週間に2.3回はありますよ☆
ちなみに今日もですm(_ _)m
具合が悪そうでなければ、今日はそんな気分なんだね〜で終わらせてしまいます・・・笑

• COPIN

COPIN

旦那は頼りなくて…
    乳児医療の申請で保険証がいるって言われたしか聞いておらず…

• 5月14日
ストロー

#7119でどこも繋がるのかな?
かけてみてください😊

• COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月14日