※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ☆
妊娠・出産

茶オリで心配なので病院へ行くことにしました。処方処置がない場合もあるけど、流産とは関係ない出血も考えられるので心配です。

茶オリがでてしまいました、、(;´Д`)
病院に連絡し、茶おりだったらよくあるので特に問題ないですが、心配なら診察しますよと言ってくださったので明日行こうと思います。。
初期は対処法はないとも言われたんですけど、何も処方処置されないのが大半なんでしょうか??
処方処置がなくても何かしら原因があって流産とかに関係ない出血だったらいいんですが、心配です。。

コメント

なちゃん(*´꒳`*)

私も初期から茶オリが出ていました。心配で病院に行って見てもらいましたが様子みてとしか言われなかったです。心配ですよね(´nωn`)私も心配で何回も病院行って見てもらいました!見た方が安心しますよね(●´ω`●)赤ちゃん元気だといいですねヾ(●´∇`●)ノ

エト

私も茶オリが2週間ほど続きました。お腹の張りもなくいきなりだったので不安でしたが産婦人科で話したらよくある事と言われました。茶オリは時間が経った血が出てきているので胎盤が出来上がる段階で細かい毛細血管が切れたりして起きる出血の後だそうです。だから安静にして寝ていたらいつの間にか終わりましたよ。
と言っても茶オリ、心配になりますよね。お腹の張りはありませんか?
鮮血に変わる用でしたらすぐ検診に行ってくださいね。

大丈夫、赤ちゃんは意外と強いです。一緒に頑張りましょうね♪

m

あたしも6wくらいの時、茶オリや出血ありました。
安静に!と言われたので、ベッドにずっといてました(°Д°)

6週から14週まで茶オリでてました。
安静にして、鮮血や血の塊が出るようなら連絡してと言われました。
来ても出来ることは何もなく、出来ることは安静だと言われました。
血腫だったら安静にしていれば体に吸収されますし、胎嚢と子宮がすれて出血したり、胎盤を作る過程で出血をするようです。
茶色なら古い出血ですので、緊急性は無いとも言われました。
診察してくれるというのであれば、診察して頂いて、赤ちゃんの無事を確認出来たら安心できますね。

ママちん◡̈⃝♥︎

5週で鮮血が出て、即受診しました。
流産の前兆と言われて絶対安静と薬を渡されました。

それから黒い出血が続き、茶オリになり
まだ今でも少量でています。

絶対安静が続いています。
が、赤ちゃん元気です\(◡̈)/♥︎

本当に、自分が思っているよりも
赤ちゃんって強いです✨

赤ちゃん信じて共に頑張りましょうね✨

Tsuno.

同じく7週4日目です!
昨日の夜に茶オリが出て腹痛もあったので電話したら安静にして様子を見てくださいと言われました(。ρω-。)

今日茶オリの量が増えてしまったのと痛みが変わらなかったため病院に行ってきました‼︎

診察の結果、赤ちゃんは元気でしたが出血の原因はわからず子宮が大きくなることで腹痛や出血を伴う時期だからね〜とは言われました。
膣内を洗浄し化膿しないように消毒とお腹の張りなどを抑える漢方を処方してもらえましたよ‼︎
今は腹痛はまだありますが茶オリの量は少なくなってます。

茶オリ出るとびっくりするし不安になりますよね(>ω<。)
行けば予約してない場合かなり待つとは思いますが診察はしっかりしてもらえるので行ってもいいと思います!

ちーこ☺︎

私も7、8週目で夜、茶オリが出て朝病院に行きましたが切迫流産と言われ会社も休んで自宅安静で流産を予防する薬を飲んでました!!何もないといいですがそういった場合も考えられると思うので安静にしてた方がいいと思います!!

なっつんママ

私もまさに同じでした。
6週くらいの時、トイレに行くと生理が始まったみたいな出血💦
産婦人科に電話すると夜中だったこともあり時間外料金が高いし初期は安静が1番だけどみせにきてもいいとのことだったので命はお金に換えられないと思いすぐ病院へ。
その日はまだ赤ちゃんの入る袋が3日前の健診の時より大きくなってるだけで出血の原因は見付からずとりあえず安静が1番と言われて帰りましたがその日からずっと鮮血ではなく、茶色の出血がダラダラ続きました。
金曜日健診だったのでまだ茶色の出血が続いてると話したら止血剤と子宮の収縮をおさえる薬を1週間分もらいました。

皆さんが言われてますように初期の出血、茶おりは気になりますよね。
茶おりは血の残りなのであまり過剰に心配しすぎるのもよくないかもですが、心配なんですよね。
どうしても心配なときは病院に行かれるのがベストだし、テテ☆さんの気持ちが落ち着くと赤ちゃんも落ち着くと思いますよ♡

テテ☆

まとめてのお返事で申し訳ないですm(_ _)m
病院行って今現在は子宮からの出血もなく、止まってます。
暫く安静にとのことでしたので、寝たきり状態です。
赤ちゃんも先週よりびっくりするくらい大きくなって、心拍もありました!
皆さん回答有難うございました!