※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で逆子と言われ、帝王切開も視野に入れています。逆子が30週以降も続く場合、病院で体操などの対応があるか知りたいです。帝王切開経験者の体験談も聞きたいです。

現在第二子を妊娠中で8ヶ月目に突入しています。
先週の検診日にて逆子と言われたのですが、まだ30週も入ってないから気にしなくていいよと言われました。
30週に入ってもまだ逆子なら病院側から体操等を勧められるんでしょうか?
私自身は帝王切開での出産になってしまっても構わないと思っています。
ただ、メリットデメリットは必ずあると思うので・・・帝王切開をして出産しましたという方の体験談等が聞けると嬉しいです。
ちなみに1人目は自然分娩です。

コメント

ÿ

私は帝王切開ではありませんが、
同じ8ヶ月目で逆子であると発覚し
逆子体操を進められました。
大変ですが9ヶ月頃には元通りに
なってくれました。

• ユキ

ユキ

病院によっては違うのかな?と思ってましたが少なからず勧められるんですね!

• 5月14日
ゆち

32週ではじめて逆子といわれ、二日間だけ逆子体操して35週の検診には戻ってました!
経産婦なので回りやすいみたいです~!まあ、私も帝王切開なら生む日決まってくれるしいいかな~くらいに思ってました😁

• ユキ

ユキ

40週間近でも戻ってくれる可能性はあるんですね!
    初産だから・・・経産婦だから・・・っていうのも1つあるのかもしれないんですね!
    実は私も今回に限っては上の子もいるので予定日が決まっていると楽だな〜なんて思ってました笑

• 5月14日
  • ゆち

ゆち

上の子いると、気持ち的に楽な道選びたくなりますよね!いつ陣痛くるか破水くるのかドキドキするの疲れますね😅

• 5月14日
  • ユキ

ユキ

そうなんです。笑
    でも、どちらにせよ
    いつかは来るその時まであまり考えすぎないようにします!

• 5月14日