※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

10年振りの帝王切開での出産に不安。入院期間や回復速度が違う。今の出産事情はこんな感じなのかしら?

明日帝王切開にて3人目を出産予定です。
10年振りの出産になるのですが、楽しみももちろんあるけど体力的、精神的に不安がいっぱいです💦
10年前は前日21時から絶飲食で10日ぐらい入院してたのに、今回は当日入院で7時まで食べて良し、6日目には退院予定です…
今ってこんなもんですか?
傷口とか、体力的な回復もこんなに早く退院で大丈夫なもんですかね…??(; ゚゚)

コメント

アース

明日帝王切開なのですね!
ドキドキと不安と楽しみとですね😊

私も上の子も下の子も帝王切開で上の子とは9歳離れてるので久々の出産育児でした😊😊😊
体力は思ったよりあるのですが男の子なので最近は活発で大変なときもあります!
でもあかさんも上のお子さんが大きいので面倒見てくれますね!
うちは上の子がかなり面倒みてくれ助かっています💕

たしかに上の子のときは翌日おもゆのような食事から始めて入院も一週間しましたが、下の子は翌日から普通の食事で5日で退院でした!
病院によるんでしょうかねー

今第三子妊娠中で悪阻で入院してます💦

あかさん明日に備えてゆっくり過ごして下さいね!
明日が楽しみですね!

  • あか

    あか

    悪阻大変ですね😫私も悪阻で10キロ痩せました…結果、それ以上に体重増えてしまいましたが。笑
    1歳のお子さんおられるとゆっくりもできないですし、入院中お大事にしてください😌

    今は翌日から普通の食事が出るんですね!😲ありがたい!前回は喉の渇きとお腹の減りと戦ってましたもん。。
    2人目は後陣痛がひどくてお腹を閉じる前から痛みで泣き叫んでいたのでそれも不安のひとつです😭

    家のことは悪阻の時から姉弟で分担して手伝ってくれたのでこれからも本当に頼りにしてます☺

    • 5月14日
ヨピ

入院日数は、病院によっても違うと思います。
でも、帝王切開でなく、普通の病気でも入院日数が短くなってますから。
体力の回復は、お家でして、外来で診ていくのは今は普通だと思いますよ。
医療費の削減ですかね。

  • あか

    あか

    そうですよね!今の医療、日帰り手術とかも多いですもんね!!😲
    すごく納得出来ました!☺
    10年前との医療の進歩で後陣痛とか痛みが少ないことを願います😭

    • 5月14日
あんきち

あかさん、それは不安ですね💦
私も、3人目妊娠中で上の子とは10歳離れます〜体力的、精神的に心配なの、わかります〜子供達が、頑張ってくれるって言ってるので色々お任せしようと思ってます〜
帝王切開ではないので、参考にならないかもですが2人目は4日で退院しましたよ〜
よいお産になりますように^ - ^

  • あか

    あか

    妊娠中、10年前はどんなだったっけ?と記憶を辿りながら過ごしました🤔
    こんなに悪阻で動かんかったっけ?と思ったんですが、過ぎてみればただ子供たちに頼りきって動かなかっただけかもしれません😅

    普通分娩が5日の入院のイメージだったので、それも早くなってるんですね!
    こうして子供たちとゆっくり過ごせるのも今日までだな~と思いながら最後の妊婦生活楽しみます😌

    • 5月14日
ぴっぴ。

私も明日帝王切開です!
当日入院とか全く同じです!
私も不安と緊張でドキドキです😭

  • あか

    あか

    お誕生日が一緒になるんですね♡
    一緒に痛みを乗り切りましょう!!💪😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょ~😌

    • 5月14日
牧場ソフト

私も明日帝王切開です!
入院は今日午後からで、今日夜0時から絶食、明日朝6時から絶飲です😓退院は7日後の予定です🤢
分かってはいますが、やっぱり緊張しますね😂。。

  • あか

    あか

    同じお誕生日さん😍私だけじゃないってことにすごく安心します😣💕
    やっぱり病院によって違うんですね😦
    くりーむそーださんみたいな予定だったらこんなに戸惑わずに心の準備ができたかもしれないです😅

    明日一緒に頑張りましょう!!💪😣

    • 5月14日