※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の3歳児。1時間ごとに声かけが必要で、外出時の対策やオムツの使用について悩んでいます。外出時の対策やオムツの使用時期についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳!トイトレを始めて少し前から家でパンツにチェンジしました。
トイレでの成功も増えてきました(^^)

本などにはトイレの間隔が2、3時間くらい空く〜〜と書いてあるのですが1時間毎に声かけしないと漏らすことがあります。(おしっこでると教えてくれますがトイレまで間に合わない感じです)
また、オムツにすると普通にオムツにしちゃうので外でもパンツにしたほうがいいのかな?と思ってるのですが、まだ早いでしょうか??
近所にはショッピングモールがありますが、子供用トイレはなく、普通の大人のトイレのみです(>_<)こうゆう場合、外出時ではどのように対策していますか??
それとも家で完璧になるのを待ったほうがいいのでしょうか??

コメント

RY ♛ Mama

うちは外出はまだ怖いので
オムツです😣😣
一日中家にいる時はパンツにしてます(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!やはり外だと不安ですよね(>_<)オムツだと普通にしちゃうので悩んでます〜〜(>_<)

• 5月14日
さきママ

来月3歳になります、6月産まれですか?何日ですか?うちはまだオムツ外れてませんが、外ではまだ漏らしたりしたら、何枚服必要かわからないので、完璧になったら、外でもパンツにしてみたらいいと思います

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!今月の終わりに3歳で、ぎりぎり5月生まれです(^^)外でオムツ履くと絶対にしてて、パンツに戻すとお漏らししちゃうので悩んでいました(>_<)完璧になるのをまってても良さそうですね(^^)

• 5月14日
  • さきママ

さきママ

今月誕生日だったですね、おめでとうございます❗ちょっとずつゆっくりでいいと思います

• 5月14日
たろちむ☆

うちは1度オムツに戻すとまた1からの気がして、外出時もパンツ履かせてました!すごいこまめにおしっこ大丈夫?と確認してました(^^;あまりきにしすぎてすごく親が気疲れしました笑
車運転中におしっこー!と言われるとすごい焦ります。初めはどんくらい我慢できるのか未知数だったので、、

ちなみにうちはコンビニのトイレやお店のトイレで自動で蓋が開くやつや音姫が流れるのはすごい怖がっておしっこ出なくなっちゃうパターンが多かったです笑
なので、ちょっとまってねと先に自分がトイレの個室に入り自動で蓋が開く所を見せず、音姫を消してってやってました笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡私は家でもまだ気づかれすごいです(>_<)笑 まふちゃんさんのお子様はお外で漏らした事ありますか??
    近くの公園ならいいか〜〜とチャレンジしたんですが、少しの筈が遊ぶのに夢中になって失敗しちゃいました(´o`笑
    自分のやり方があってるのかどうかもさっぱりで(>_<)

• 5月14日
MTBC

うちも、おうちでは大丈夫なのですが外出先のトイレではやりたがらないんで困っています。実家など慣れている場所でも嫌がります。
外での失敗もある程度必要なのかなとも考え始めています。
公園や散歩で着替えを用意しながら出かけるか、汚しても帰ってこれる距離の外出から始めてみるとか。。。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!やはり失敗も必要ですよね、中々根気がいります(>_<)
    この前近所の公園チャレンジしたのですが、遊ぶのに夢中になって失敗したのでまだ早いのかな〜〜とおもっちゃいました(*_*)
    娘のペースでがんばってみます(>_<)!!

• 5月14日