※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi-yumi
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、2週間後再検査。過去自然流産経験あり、今回17mmの胎嚢確認。不安がつのる。

妊娠8週目に入りましたが、7週3日で病院で診てもらったらまだ心拍が確認出来ないからまた2週間後に来て下さいと言われました。
今年7月に6週2日で胎嚢5mmで自然流産してます。
今回、胎嚢17mmあり白い赤ちゃんらしきものも見えました。またダメかもしれないと不安で仕方ないです。

コメント

苺

ん、7週で心拍確認出来ないのは怪しいですね、次の検診で確認出来ると良いですね

• yumi-yumi

yumi-yumi

2週間後なので普段通り過ごすしかないですよね。前回は出血しての自然流産でしたので今回は出血がないだけまだ望みはあるかなぁと。

• 10月31日
  • yumi-yumi

yumi-yumi

本日心拍確認出来、母子手帳もらえました( ; ; )ありがとうございました。

• 11月10日
yyy

私も、自然流産経験してます。
不安ですよね。
でも、時間が経過しないとわかりませんから、これだけは。
なるべく気をまぎらわすというか、不安がらない!
2週間待てなければ、一週間後に行っちゃいましょう!
心配だから、見てくださいって。
心拍確認できるといいですね!

• yumi-yumi

yumi-yumi

ありがとうございます。
    つわりの症状は6週辺りから毎日のあるので、今回は出血もなく育ってくれてると思っていたので7週で心拍確認出来なかったのがショックで💧
    心拍確認出来ればつわりも頑張って乗り切れるのですが。
    来週辺り不安なら診てもらってきます。

• 10月31日
  • yumi-yumi

yumi-yumi

本日、心拍確認出来、母子手帳もらえました( ; ; )ありがとうございました。

• 11月10日
りなーYS

自然流産も、化学流産も経験しています。心拍が確認できるまでは次の検診を待つ時間が長く長く感じました。

不安でしたが、ストレスを溜め込むよりは…と考え直し、人と会ったり仕事したり…考えないようにしていました。

それでも不安な時は赤ちゃんに、ママは待ってるからねー。大きくなってねー。
と語りかけていました😁

• yumi-yumi

yumi-yumi

両方経験しているのですね、私自身高校生の頃から生理が不順で3.4ヶ月、半年来ない事もしばしば。
    そんな時1人目は奇跡的にすぐ授かり順調に育ってくれただけに、自然流産や科学流産、妊娠して出産するのは当たり前ではないんだ。と体験して実感しました。
    11/10に検診なので、排卵日がずれていて、週数も遅めで妊娠した事を祈ります。

• 11月3日
  • yumi-yumi

yumi-yumi

本日、心拍確認出来、母子手帳もらえました( ; ; )ありがとうございました。

• 11月10日