※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

お知恵をお貸しください。マンションの貯水槽?の取り替え工事のため、朝…

お知恵をお貸しください。

マンションの貯水槽?の取り替え工事のため、朝9時頃から夕方5時頃まで、断水となるお知らせが来ました。

今、妊娠19週。安定期ではあるものの、仕事につけるほど健康ではなく、お腹が張りやすいため、外出もままならない日もあります。
外出できたとしても、半日が限界です(-_-;)。
ハイリスクなため、無理はできず、実家に帰るのも長距離移動となり何かあったとき対応が難しいため選択肢としては、選べません。

水道代が増えるほどトイレが近いです😅。
浴槽に水を貯めて、バケツでくみ出そうかと思っておりますが、腹圧がかかるため、夫が重たいものを持ち上げることをとても心配しております。

どうしたらよいか悩んでおります。
お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

コメント

ぴお

その日だけホテルで過ごすのはいかがですか?ベッドもトイレもあるので、休めるかなと思ったのですが…
漫画喫茶はさすがに狭くて体勢も辛いですもんね💦

• にこ

にこ

漫画喫茶、考えました。
    やっぱり、狭いかなぁと無理なく横になれればよいのですが😅

ホテルは、とてもよいアイデアですね☺️
    ただ、近くにないため難しそうです( ノД`)…

• 5月14日

汲む回数は増えますが、バケツではなく、手桶など軽い物に水を入れて、汲み出すのはいかがですか?

退会ユーザー

もしくは、抵抗あるかもしれないですが、その日だけ介護用のオムツを付けて、小だけはオムツにして、都度交換するのはいかがですか?

• 5月14日
  • にこ

にこ

少なくとも「漏れ」は、覚悟しないといけないかもしれませんね。準備をしておきます。
    ありがとうございます。

• 5月14日
はじめてのママリン

大きいほうはなんとかおトイレでがんばって、小さいほうは携帯用トイレとかはどうでしょうか。

• にこ

にこ

できたら、避けたいですね😅
    でも、検討は必要かもです。
    ありがとうございます。

• 5月14日
ココナッツ

今日の断水ですかね?予告?うちも実家は団地で、給水塔の清掃があるので断水はありました。今は、2リットルのペットボトルがあるのでもし今日の断水でないならば、麦茶等を買っておいて、飲みながら空けて、お風呂の残り湯を何本か貯めとくと良いかな?バケツよりは楽です。タンクならば尚更、タンクに入れてしまえば流せます。小なら三回位は流さずためても大丈夫です。大は流したいですね…。

• にこ

にこ

断水は明後日の予定です。
    ペットボトルの方が楽ですよね☺️
    それでも、心配をされてしまい打つ手なしだったのですが、、、
    今夜、夫に水汲みを頼んでみようかな?と思います。
    ありがとうございます。

• 5月14日
はむたろう

その日は満喫かホテルにいることをオススメします!
でもビジホって基本15時過ぎからチェックインだから満喫になっちゃうのかな😭

近くにお友達の家があれば午後から行くとか!!

• にこ

にこ

近くにお友達が入れば良いのですが、遠方にお嫁に来てしまったこと、皆さんお仕事をしているので、頼めません😅

満喫かぁ。
    横になれればよいのですが😅

• 5月14日
  • はむたろう

はむたろう

フラットーシートなら横になれるし足も伸ばせますよ(^-^)

さすがにラブホは嫌ですしそんな長時間トイレ我慢なんて無理ですもんね😭😭

• 5月14日
  • にこ

にこ

ビジホはないのに、ラブホはある現実(笑)

満喫も、フラットシートのあるところを探してみます。
    ありがとうございます❤️

• 5月14日
なる

ご主人も心配して下さってるようなので、ビジネスホテルなどで待機してはいかがですか?もしくは、リラックスルームなどが付いてるスパなど😌✨
私は断水の時にスパで時間を潰しました🙌女性限定の部屋などがある大きなスパでベッドで横にもなれるので楽でした。危なくない範囲でお風呂にも入れて食事もレストランがあるし、リラックス出来ましたよ〜!

• にこ

にこ

ビジネスホテルは、とても良いのですが、、、近くになく、夫も出張で不在のため送り迎えも頼めません😅
    スパかぁ、、、。
    お風呂は、大丈夫とわかりつつ、感染症が恐いですが、居場所になれるところがあるか、ちょっと探してみますね。

住宅街にいるため、車でかなりいかないと施設がなかったりするのです😅
    近くにあるとよいなぁ🎵

ありがとうございます。

• 5月14日
HAL

2リットルのペットボトルに詰めて置いて置くのはどうですか?

• にこ

にこ

お知恵をありがとうございます。
    夫の協力が得られる範囲で検討してみようと思います☺️

• 5月14日