※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

妊娠24週で夜眠れず、日中も運動不足が気になる状況です。みなさんはどうしていますか?

24週の妊婦です。
最近夜がなかなか寝付けなく
寝たと思ってもしょっちゅう目が覚めます!
そのせいか日中なんにもしたくなく
とりあえず横になりたいと思ってしまい
ひたすらごろごろしてます。
運動不足も気になるんです。
こうゆう場合みなさんはどうしてますか?

コメント

🐬

私もそのくらいから寝付きが悪くやっと寝ても何度も目が覚めます💦
いつも2時、3時まで起きててそのまま昼までずれ込みます(笑)
張りやすい体質っていうのもあって運動は全くしてないので、ほんとに毎日ぐーたらゴロゴロ生活です😪💥
やる気が出ない時は何もせず横になってます(笑)

• Yまま

Yまま

回答ありがとうございます😊💕
    寝つき悪いの嫌ですよね💦それに何度も目が覚めるなんて寝た気がしないですよね😢とりあえずは朝起きて、ご飯食べてからまた昼まで寝るという生活になってます😅
    あたしは張りはあまりないので少しは歩いたりした方がいいのかなと思いながら結局ごろごろしちゃってます😭

• 5月14日
  • 🐬

🐬

熟睡できないのがストレスになります💭
    私は朝も食べずに11時頃まで寝てます(笑)

私は臨月に入ってからバリバリ動くつもりです💡笑

• 5月14日
  • Yまま

Yまま

分かります分かります😩熟睡できなくてストレスですよね💦このストレスも赤ちゃんに悪いなぁとも思うから余計にあー😩ってなります💦負の連鎖ですね🙁🙁
    あたしも臨月入ったら動きます!笑

• 5月14日
ぽん

その週でしたらゴロゴロしてても全然いいですよ☺️

私もその頃からなかなか夜に寝付けなくて3時とかに寝て6時に起き旦那さんを送り出してからまた寝るって感じでした☺️

後期になると産後の授乳リズムに慣れるようにと体が準備し始めるみたいで、現在2時間寝ては起き、の繰り返しです😅

無理をして運動し、お腹が張り、子宮頚管が短くなる可能性があるので、運動は臨月に入ってからで大丈夫!と産院の先生に言われました☺️

むしろ、今はウォーキングしなきゃとか考えなくていいよとその頃の週は言われてましたよ☺️

• Yまま

Yまま

回答ありがとうございます😊
    24週だとゴロゴロしててもいいんですかー😌?あたしもとりあえず朝起きて、ご飯食べてからまた昼まで寝るという生活になってます💦ひたすらベッドとソファの上で生活してるような感じです😂後期になるともっと寝れなくなるんですね。それも産後に慣れるように準備してるんですね!人間って凄いです!笑
    張りはあまりない私でも運動はそんなにしなくていいんですね😌
    詳しくアドバイスありがとうございます💕💕

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

ゴロゴロしていたいと思うのは、今は体を休めてねという信号だと思います☺️眠たいなら寝る、やる気が起こらない時はもうゴロゴロする!それでいいです☺️

運動は臨月に入ってからで十分です🙆⭕

私も運動不足が気になってましたが、今は運動しなくても全然大丈夫!出産の時にスクワット30回できるくらいの体力があればいいから臨月からウォーキングしたらいいよ~と助産師さんに言われました☺️

今はゆっくりゴロゴロしてください😊💗

• 5月14日
  • Yまま

Yまま

体を休めてねという信号かぁ😌赤ちゃんからのメッセージと思ったら気が楽になりました😍(勝手にメッセージだと思ってます。笑)

外に出るときはなるべく歩くようにしてるんですけど、家から出たくない時もあるのでその日が運動不足だなと思ってたんですけど、そうゆう日があってもいいですよね😌✨✨

ありがとうございます😊
    ゆっくりゴロゴロします❤️笑

• 5月14日