※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

授乳の間隔は3時間で、赤ちゃんが寝てしまうことが多い。母乳量が足りているか心配。退院後も同じペースで授乳しているが、起きないことが続いている。心配です。

完母で育ててます!

3時間おきに授乳をしてますが
起きないことがよくあります(-""-;)

病院にいたときは3日目にして
15分くらいで70mlほど母乳を
のんでくれていて
助産師さんには母乳でいけるねっと
いってもらえました!

退院して測るやつがなくて
とりあえず3時間おきには
あげてるのですが
右、左5分やった時点で
もう寝てしまいます。
もはや片方5分で
寝てしまうこともあります。(笑)

でも3時間たっても起きません!

足りてるんでしょうか?( ;∀;)

コメント

ゆうきち

足りているんだと思います!
お腹が空けば起きて泣くと思います!

  • ちびmama

    ちびmama

    夜も無理やり起こすかんじ
    なんですけど
    起こしたほうがいいんですよね?( ;∀;)

    • 5月14日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    夜も寝かして全く起きないんですか?

    • 5月14日
  • ちびmama

    ちびmama

    起きません(笑)
    起こして左右5分くらい
    飲ませたら寝てしまい
    ほんとは2往復したいのですが
    寝てしまいおきてくれません!

    • 5月14日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    でしたら無理に起こさなくても足りてるのかもしれないですね!
    体重が増えていれば問題ないと思いますよ!

    • 5月14日
  • ちびmama

    ちびmama

    明後日母乳外来いってみて
    体重増加ぐあいみてもらいに
    いってきます(´・ω・`)

    • 5月14日
きらきら☆

母乳飲むのが上手な子みたいなので、足りているのではないでしょうか?
満足してるから起きないんだと思います😄
新生児でも必ずしも3時間で起きるとは限らなくて、1時間も寝ない子もいれば、よく寝る子は6時間以上寝ることもあります。
私の上の子が前者、下の子が後者でした笑
母乳が出にくいなら起こしてでも飲ませた方が良いかもしれないですが、溢れるくらい出ているなら寝かせておいても大丈夫だと思いますよー。

  • ちびmama

    ちびmama

    そうなんですね❗(>_<)
    脱水症状とかきくとこわくなってしまい( ;∀;)
    体重がちゃんと増えているかどうか
    がふあんで(-""-;)

    • 5月14日