※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボースマイル
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン服用中。お腹の張りが増えてきて心配。前駆陣痛か、薬の効果が薄れたのか不安。予定日より早い出産の可能性はある?経験者のコメントを求めています。

前駆陣痛っていつ頃からありましたか?😣
24wから切迫早産で自宅安静でリトドリンを服用し続けています😣
5/10に検診でいつも通りリトドリン処方されて5/12にお腹の張り方がいつもと違い薬飲んだばかりで横になってたのに泣きが入るような強い痛みの張りがしばらく続きましたがとりあえず様子見ていつの間にか収まってたので病院には電話もしませんでしたがそれ以降、痛みのある張りの頻度が増えてきました😣
単純に薬に慣れて効かなくなってきたんでしょうか?
それとも前駆陣痛ってやつなんでしょうか?
また切迫早産でリトドリン飲み続けていた方、ある日薬が効かなくなる?ような事はありましたか?

仮にこれが前駆陣痛だった場合、切迫早産って事もあり予定日より早い出産になる可能性はあるのかな?など気になることばかりです😣

経験ある方コメントお願いします😣✨✨

コメント

私は早い段階から張りが頻繁にありました!
張りもあり出血もあり29週の時に5日間24時間点滴してましたヽ(;▽;)

前駆じたいは産まれる1カ月前くらいからだったので9カ月頃からありました!

• レインボースマイル

レインボースマイル

コメントありがとうございます✨

なるほどですね😣29週で入院されて出産は何週の時でしたか?😣

• 5月14日

退会ユーザー

早く産まれるかもしれないとゆわれていましたが結局39w2dに産まれました!

• 5月15日
kanade

私は切迫早産で入院後、結局早産で息子を産みました。
まだ31週のようですので、気になるなら何回でも病院に行かれた方がいいような気がします!
こんなことで行っていいのかなと思うかもしれませんが、お腹の子を守れるのは自分しかいないので😖
私はもっと早く行けばよかったかもと後悔しました。。

陣痛が来てしまうとどうしようもないそうです。
陣痛が来ていなければ入院して点滴すれば妊娠期間を延ばせるかもしれません!

大袈裟かもしれませんが‪‪💦‬

• レインボースマイル

レインボースマイル

そうなんですね😣参考までに知りたいので差し支えなければ何週の時に出産されたか教えて下さい😣

もう少し様子見て病院にまずは電話してみようと思います😣

• 5月14日
  • kanade

kanade

32週で出産し、ひと月ちょっとで退院しました!
    幸い今は元気ですが、入院中はどきどきでした😭

お大事にしてくださいね😊

• 5月14日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

32週で出産ですか😵😵それは入院中ドキドキですよね😭
    今は元気との事でよかったです😭✨✨

ありがとうございます😣✨

• 5月14日
ぷくぷく

私は切迫早産でウテメリンを飲んでましたが、39週4日まで生まれませんでした。
前駆陣痛も8ヶ月頃からありました。
ただ、先生が「張り止めの薬に陣痛を抑えるほどの効果はない」とおっしゃっていたので、張り止めを飲んでも張りが治まらずに腹痛が続くなら、出産が近づいているのかもですね?

気になるならやはり、かかりつけの病院に連絡されたほうがいいと思いますよー

• レインボースマイル

レインボースマイル

前駆陣痛8ヶ月頃からあったんですね!
    なるほどですね😣気になるのでもう少し様子みてから病院に電話してみようと思います😣

• 5月14日