※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

友達がデキ婚で子供を叩いており、高級ブランドの服を着せているが、虐待が心配。関わらない方がいいか悩んでいる。

友達が、付き合って一ヶ月くらいで妊娠して、産むかどうか散々迷ってるうちに中期中絶も出来ない週数になり、相手の男とはゴタゴタで、臨月でようやくなんとか入籍だけしました。

で、産まれてみたら案の定、人前でも子供を叩いたりしてます。人前でアレなら家ではもっと酷いんだろうなと思います。
デキ婚の人がみんなそうだとは思ってませんが、この友達に限ってはやっぱりなって感じです。

けど、子供にはバーバリーとかグッチの高い服を着せて、インスタにはしょっちゅう「うちの天使ちゃん❤️」とか書いてて、子供っていうか、ぬいぐるみ?着せ替え人形?みたいな感じです。

私の息子と月齢が近くてそろそろ歯が生えてきたらしく、指を噛まれたら「痛い!!クソガキ」ってめちゃくちゃ怒って怒鳴りながら叩いてます。
これからイヤイヤ期とかきたらどうなるのかと思うとかわいそうでなりません。。。

よその家のことなので、私は関係ないですし、中途半端な偽善心では何もしない方がいいですよね?

見ているのもしんどいので距離を置こうかと思うのですが、子供のその後を思うとなかなか。。。😭

コメント

くー

怒鳴りながら叩いてるのはしつけとか言うより虐待な気も…😰😰

お友達のお子さんに今後なにもないことを祈ります…

まり

そんな小さい子を叩いてるという時点で虐待ではないでしょうか?

関係ないといっても、知ってしまった以上、のちのちそのお子さんに何かあった時ものすごく後悔しそうです…。

共通の友人などはいらっしゃらないのでしょうか?
ひとりでは難しいと思うので、私だったら何人かで共有して解決策(児童相談所に連絡など)を考えるかな…と思います。

kyo

距離をおこうとかの前に
その人の子供の事を第一に考えて
児童相談所に言うべきでは?
よその家だからうちには関係ない
ってのも分かるけど
この先その子供に何かあった時
確実に後悔するでしょうね。

mama(22)

虐待ではないでしょうか?
児童相談所に相談した方がいいと思います。
ちなみに警察署でも大丈夫です。

プーさん

叩くのはどの程度ですか?暴力に近い感じなのかぺしっとやるのかでは違うと思います。口が悪い人もなかにはいます。みんながみんな優しく理想のママできたらいいですが実際にこどもがいれば時に自分も泣きながらでも悲しくても鬼になることも必要です。なんでもすぐに虐待虐待ってなるのもかわいそうです。あざなど多くひどければお子さんの為に相談されてもいいかもしれませんが、相談すればそのあとの家族がどうなるか責任が問われますので慎重に見極められた方がいいです。