※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
その他の疑問

先程も質問させて頂いたんですが😱またまた疑問が増えたので質問させてく…

先程も質問させて頂いたんですが😱
またまた疑問が増えたので質問させてください‼️

1歳の頃にMMRを1度打っただけで、それ以降は風疹や麻疹の予防接種はしてないです!

今週中にMRを打ちに行く予定ですが、1回打てば良いのか2回なのか分かりません💦

分かる方いらっしゃいますか⁉️😫

コメント

おまめまま

1回で良いと思います☺️
ただ抗体が付きにくい人が居るのも事実ですので😱
私は高校生の時に2回目を打ってますがもう抗体が低いと言われてしまったので産後に予防接種行く予定です!!

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね😱
    1回検査してから打った方が良いのでしょうか?😭検査料も高いしなるべく出費を抑えたくて、、、
    2回打っても低い方もいるんですね😫💦

• 5月14日
  • おまめまま

おまめまま

うちの主人は1回世代だったので検査せずに打ちましたよ🤣
    抗体検査代が勿体無いしどうせなければ打つことになるしと思ったので!!
    抗体があっても予防接種することには問題ないと言われました✨

• 5月14日
  • ®️mama♪

®️mama♪

幼少期の1回で充分な抗体付くと思えないし、検査無しで受けた方が良さそうですね😊⭐️今日病院に予約しようと思います🍀

• 5月14日
sia

1回で抗体が付く人とつかない人が居るので、1回で抗体がつかなければまた打つ事になりますが、何回打ってもできない人も居るし、できても2年やそこらで無くなる人も居ます(私です🤣)

• ®️mama♪

®️mama♪

抗体が付いたか付いてないかはどうやって分かるんですか⁉️😣
    みかんさんは2年で無くなったんですね😱😫

• 5月14日
  • sia

sia

抗体があるかどうかは、抗体検査をして貰えば分かります。高いです(´-ω-`)
    私が住んでる所は1回だけ抗体検査と予防注射の助成をしてくれるので、もしかしたら他の自治体でもあるかも??
    そうなんですよー😭妊娠中32倍あった抗体は一体どこへ…
    今二人目を考えているので打ちましたが、無事産み終わったらもう打ちません😅

• 5月14日
  • ®️mama♪

®️mama♪

検査もピンキリですよね!うちの自治体は助成無しでした😭
    32倍が無くなったんですか😱…!
    私の体は抗体無くならない体質だと良いですが😫💦

• 5月14日