※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田舎でのクマの出現が深刻で、住民の安全が心配です。特に高齢者や子供のいる家庭では生活が厳しく、早急な支援が求められています。クマの出没が続く地域では、一時的に移住を考える人も増えるでしょうか。

田舎、地方のクマ怖すぎる。住んでる方毎晩寝れませんよね😭自衛隊支援早くいれてほしい。一時的に移住とかする家庭も増えるのでしょうか?一軒家怖すぎますね。。




秋田や北海道など
ニュースでてますが、もうほんと 
この状況危険をこえてますよね



田舎ってお年寄りも多いだろうし
歩けないですよね
買い出しとかどうするのか、、


皆さん大丈夫でしょう?


昨年マイホーム🏠たてた秋田の方のニュースもしてましたが、目の前の山に熊が連日来てたらもぅ私なら、一時的にでも家離れてべつ住むかもしれません


家族も心配ですよね。




同じ地方とかじゃないのですが、(いまは都会で分譲マンションなので、このニュースはテレビで見てるだけなのですが)連日言われてて悪化されてるので気になります



祖母宅が少し田舎よりに住んでましたがそこも山はなかったのであまり田舎の生活はわかりませんがで歩けないのはお子様がいる家庭だときついですよね。


やはり山が近いと熊がでてくる、餌を探しに、となるのですかね😩ほんと、近い方が心配でなりません。


車で買い出しでも私なら怖すぎて。
夜寝る時も、ドア壊されそうだし(いくら新築でも)。。
気が休まらなくないですか。


早く支援もっと来てほしいですが、範囲が広すぎますよね。東北や北海道って広いし。

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道の熊がいる街で有名な所に住んでます。
普通に寝てました😂

駐車場から戻る際に300m先で
熊に出くわしたことあります😂
対向車の車に熊がぶつかりそうになって車と熊で睨み合ってる所に遭遇したこともあります。

知り合いは物置のドア壊されて干してた鮭食われてたり…。幼稚園の裏山に熊でてお迎え早まったりもありました。
ニュースにはなってないですがね…。

お年寄りはコミュニティバスが出てるのでそれで買い物に行ったりしてますよ🚌
外で遊ぶ子はほぼいません🤣
公園もないど田舎なので🥹💦
自転車に乗ってる子とかはいますけどね。。

札幌の親戚の家はベランダにいたこともあってそれはニュースになってました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外で遊ぶコいないんですね😭
    今年だけですか?
    ずっとだと、子供も可哀想すぎますね。。

    公園もない地域があるんですね🙇‍♀️

    いろんな場所があるのですね。

    ほんと、今年はもう1000頭秋田では駆除してて、それでもまだまだおりてきてて被害があり、年々凶暴みたいなので今までとは違うそうです😭お気をつけください💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年に限らずです!
    外で遊ぶ子は親が仕事してる側の浜で遊んでるくらいですかね🤔
    熊も浜で目撃しますが、結構こっちが強気で出たら逃げるらしいです😂
    普通の人間はやりませんが🙄

    秋田と北海道じゃ種類が違うのに
    凶暴化してるのは怖いですね💦
    本当餌不足なんでしょうねー、
    自衛隊のヘリで山に大量に
    どんぐりでも撒いて欲しいです😔

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    1000頭も駆除してて異例自体と聞いてましたが、毎年おきてるんですね💦

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私の地域も昔から熊がでる地域で、最近になってすごい騒ぎだしたなって印象です。普通に住宅街に出てましたし、小学校のグランドにも足跡があったりしてました。ふつーに、小学校の授業ありました。

怖いのは怖いですけど、環境破壊して森林を壊してしまってる以上どうしようもないですよね🥲
田舎から都会に引っ越したとしても、あの札幌にすらでるんですから。😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年は死者がでるくらい熊も食べ物に飢えてて降りてきてる数が半端じゃないみたいなので、昔とは全然違うみたいです💦
    (県庁勤めの身内もいってました)

    すでに秋田?かどこかは1000頭も今年、駆除してるみたいなのでものすごい数が山にいますね。

    お気をつけください。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

数年前に職場の駐車場に熊が出て騒ぎになりました。夜遅くに仕事が終わって一人で車に戻る時は怖かったですが心配で夜も眠れないほどではありませんでした。
流石に家の鍵までは壊せないと思うので移住とかは考えたことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね。
    今年はもうすでに、1000頭は駆除してるみたいです。恐らく秋田の話。

    ほんと、年々飢えていて食べ物ないから下におりてきてて人や犬などに被害が出てますよね。恐ろしい💦

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
札幌なんですけど連日クマを駆除したというニュース。
学校の登下校も怖いなという感じです。
簡単に家のガラスも割るでしょうし、もう今は街中関係なくどこに出てもおかしくないし、冬眠もしなかったりするみたいだし、気が休まらないです。
生きたままクマに食べられるなんて想像しただけでヤバイですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、
    怖すぎです💦💦💦

    危機感ない方が現地?田舎?に多いみたいでこの回答見てもびっくりしました😅

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

先程もテレビで死者数も10名で過去最高と言ってましたよ。
自衛隊要請自体ももう、何十年も前に一度あったきり、相当の久々らしいですが。

毎年って書いてる方いて危機感ないみたいで驚きです。