※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子が日中抱っこしないと寝ない。夜も同じにならないか不安。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

今週3ヶ月になる息子がいます!
日中抱っこでないと寝ません。包んだりしてみるのですがすぐ起きてしまいます。私がソファに座って寝かせるので問題はないのですが、このままだと夜も同じになってしまわないか不安です。今のところ、夜はベビーベッドで寝てくれています!同じような方いらっしゃいますか?また、アドバイスなどあれば頂きたいです!

コメント

deleted user

抱き癖がついてしまうかもしれませんね💦
私は同じくらいの頃、泣いても放置してたら勝手に寝るようになりました🙆‍♀️✨
ですが、夜は添い乳しないと寝なくなったのでそろそろやめようと思います!!

  • ち

    割り切って放置も大事ですよね😂
    1ヶ月程添い乳してましたが乳首痛すぎて辞めました😫笑

    • 5月14日
ゆいこ

私の息子も3〜5ヶ月くらいまでは昼間抱っこじゃないと寝ませんでした。
でも、特になにかしたってわけではないですが、ある時を境にベットにおいてねてくれるようになりましたよ。
最初は置いてからしばらく添い寝したりしてましたが、今は抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました。
すみません、アドバイスとかじゃないですが、同じ思いをしていたのでコメントしてみました。

  • ち

    とっても参考になります!!
    みんなが同じわけではないと思いますが、今は抱っこしてほしい時期なのだと思って抱っこのままでいよう思います😊🌼

    • 5月14日
公

うちの子同じです!

昼はだっこ、夜はあっさり隣に寝転んでるだけでグイグイくっついてきてそのまま寝ます。

8ヶ月の未だにだっこ昼寝…布団に下ろすと叫んで起きてそのあともう寝なくなったりするので、まぁ自分も一緒に休憩するかーと諦めて思う存分抱っこしてます。どうせ保育園通うようになったら布団で寝なきゃいけなくなるし…。

負担なら布団で寝るようにしていかなければなりませんが、まぁ夜は寝るし困ってないし…と甘えられる時くらい抱っこしてあげようかなと思ってます😊

  • ち

    抱っこだと安心するんですかね☺️
    心配でしたが、これもいつか終わってしまうので考えすぎずたくさん抱っこしたいと思います🌟とても参考になりました!

    • 5月14日
pipipipipi

昼は抱っこでしたが、夜は勝手に寝てました😊
今や、昼寝も勝手に寝るようになりました😥
抱っこすると逃げられるので寂しいくらいです😭
今だけなので、抱っこしてあげてください✨

  • ち

    この時期もいつか終わりが来てしまうのですね、、。色々大変だな〜〜と思ってしまう事があるのですがそれも成長と共に無くなっていきますよね。それも寂しいのでこの時期を楽しみたいと思います🌼🌼

    • 5月14日
ぽす

うちも同じだけど夜も暫く抱っこは必要です。

気にしてないです。
体しんどいけど、うちは何時間でも泣き続けてしまうので抱っこした方が楽に寝てくれます。

ママがある程度楽になるならまだ何でも良いと思います。私はどうせ10年経ったら抱っこなんてあんまりさせてもらえなくなるし、今くらいくっついてたいですが、あんまり疲れたら泣かせたまま休憩してます☕

  • ち

    そうですよね!
    いつかこの時期は終わってしまうので😂こんなにママにくっついていたい時は今しかないですもんね!お互い頑張りましょう😇🌼

    • 5月14日