※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

娘が乳首を噛む問題が続いています。いつまで続くでしょうか?

もうすぐ10ヶ月です。
5ヶ月の頃から歯が生えてきて、今の時点で上下8本生えています。

そんな娘が最近乳首を噛むんです。

おっぱいの乳首だけではなく、哺乳瓶の乳首も噛んでいるようです。

噛まれたら、すぐ指を入れて引き抜く、ダメ!と伝える、おっぱいを没収するなどしてますが治る様子がありません。

これはいつまで続きましたか?

コメント

ままりん

治らなかったので卒乳しました!

  • suzucha☆

    suzucha☆

    卒乳ですかー(´・_・`)
    混合ですが、寝る時はおっぱい必要なので卒乳考えてなかったんですよねー😞
    おっぱいなしで寝る気がしません(´;ω;`)

    • 5月14日
るう

2、3週間続いたような気がします。
私の場合は飲み終わった頃に遊んでガリッとやられてたので、息子の様子を見て、もうあまり出てないなと感じたら口から離すようにしてました。
しばらく傷にはキズパワーパッドを貼って、しのぎました😅

  • suzucha☆

    suzucha☆

    2、3週間なら我慢出来る気がします😕

    うちは眠たい時かな?と思うのですが、寝る前おっぱいなので常に力を入れて指をスタンバイしてなくちゃいけなくて…。
    逆にちょっと起きた時の添い乳の時は噛まないんです。

    確かに吸い始めは全然噛みません👶

    • 5月14日