※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに友達のハイハイする子どもが乗りかかって心配。赤ちゃんに負担がかかっていないか不安。痛かったり嫌だったら泣くか心配。

生後2ヶ月の子どもがいます。友達の子どもでハイハイする子どもをつれてきたのですがハイハイしててなんどか2ヶ月の子の近くに行って乗りかかったりしてたのですが体重がかかって生後2ヶ月の子ども体に負担がかかってないか心配です💦痛かったり嫌だったら泣きますよね💦?

コメント

deleted user

嫌がってる様子がないなら大丈夫だとは思いますが、お友達はちゃんと見てなきゃダメですね…

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    一瞬見たときに片手が乗ってて💦
    子どもって力加減がわからないので体に影響ないのかなと💦

    • 5月14日
お豆

もし心配なら
お友達の手の届かないところに
お子さんを寝かしとくとかしたらどうですか?😅
負担あるないに関わらず
私ならそばにいてよく見張っときます😅😅

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎


    一瞬見たときに片手が乗ってて💦
    子どもって力加減がわからないので体に影響ないのかなと💦

    • 5月14日
よぅ

泣いてなければ平気だとは思いますが、こればっかりは見ててあげて、危なくなったら引き離すしかないと思います💦
結構、目に指を突っ込もうとしたりしちゃいますからね😱
赤ちゃんのせいではなく、親がしっかり見る問題なので😅
ベビーベッドとかベビーラックがあれば、そこに避難させておくのが1番いいんでしょうけど😣

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎


    一瞬見たときに片手が乗ってて💦
    子どもって力加減がわからないので体に影響ないのかなと💦

    • 5月14日
ちびすけ

子供も悪いと思ってしてないですからね(*_*)
うちの子なんてちょっと引っ掛かれたりしました(*_*)
泣いてないなら大丈夫かと!
お互いしっかり見ておきましょうね(*_*)!

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ありがとうございます😊

    • 5月14日