※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

乳腺の詰まりについて、助産師から乳首を吸わせることが解消のために必要と言われました。完母にするつもりはなく、詰まりだけ解消したいとのことです。吸わせることが必要なのか相談中です。

乳腺が詰まってしまった方いますか??💦
助産師さんにマッサージしてもらったんですが吸わせないと開通しないからと言われて乳首を吸う力を養う為に哺乳瓶の乳首 母乳相談室ってやつを買わされました
完母にするつもりはなく詰まりだけ解消したいんですが吸わせるしかないんですかね?💦

コメント

ルーパンママ

詰まりを解消しないと、乳腺炎になっちゃいますよ💦
詰まりの解消は、吸って貰うのが一番です。
あと、ゴボウ茶がオススメです。

• ハルママ

ハルママ

牛蒡茶さっそく飲みます!ありがとうございます😊

• 5月14日
あしゅ

上手な助産師さんなら開通させてくれますよ。マッサージしてもらったのは産院の助産師さんですか?
おっぱいマッサージ専門の助産師さんを頼ってみてはどうでしょうか?

あとは、赤ちゃんに吸わせるのが間違いないです。

• ハルママ

ハルママ

ちかくにそういうのがなくて
    マッサージは友達から評判が良かったとこに行きました

• 5月14日
みーちゃんママ

2回詰まって乳腺炎になりました。
マッサージでも楽にはなりますが、赤ちゃんに飲んでもらう以上の治療はありませんでした😅

• ハルママ

ハルママ

乳腺炎になると熱が出たり 切開しないといけないと聞いたんですが吸わせてたのみですか?

• 5月14日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

熱は40℃出たので解熱剤と葛根湯を貰いましたが、葛根湯がすごく効いた感じはしませんでした🤔
    切開はほんとに末期になった場合の最後の手段という感じでしたが、ほっておいたら切開になってたと言われました💦
    マッサージの時に吸わせる角度を教えて貰い、ひたすら吸わせて治しました。

• 5月14日
  • ハルママ

ハルママ

ひたすら吸わせると一日中なにも出来なくないですか?焦って

• 5月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なにも…とは、家事とかですか?
    私の場合は熱が高かったのでそもそも何も出来ませんでした😅
    おっぱいの調子が悪いのなら、自分と赤ちゃんのお世話ができてれば100点だと思うのですが…☺

• 5月15日
  • ハルママ

ハルママ

家事や掃除 睡眠もそうですがずっとオッパイに囚われてる気がします( ;´Д`)

• 5月15日
えいこ

私もたまに詰まりますが、自分でマッサージしてます😂
今のところ自分のマッサージで開通してます💦

• ハルママ

ハルママ

マッサージはどのような感じのものですか?YouTubeとかにのってますか、

• 5月14日
  • えいこ

えいこ

全然適当です💦
    赤ちゃんに飲んでもらったあと、搾乳するような感じで飲み残しを絞ってから乳首をぐーって結構な力で摘んだりすると、プチっとなって開通します💦

• 5月14日
  • ハルママ

ハルママ

やってみましたが私には出来ませんでした( ;´Д`)

• 5月15日
りれしゅママ

詰まった時はやっぱり吸ってもらうのが一番だと思いますよ😃毎回搾乳は大変な気がします💦

• ハルママ

ハルママ

吸わせるしかないんですね💦

• 5月14日
A

私も一回乳腺炎になりました!
病院行ったらマッザージの仕方教えてもらって、葛根湯を処方されました。
葛根湯飲んで、マッザージ続けたら意外と早く治りました😊

• ハルママ

ハルママ

マッサージはYouTubeとかにのってますか?病院は産婦人科ですか?乳腺外来的なものですか?

• 5月14日
  • A

A

YouTube乗ってるのかはわかりませんが私が教えてもらったのは母乳外来です!
    産婦人科を受診したら診察のあと母乳外来の先生に教えてもらいました。
    その方法です↓
    あげる前に乳が痛くないところまで10回ほど下から上にあげて母乳を少し出してから飲ませて飲ませ終わったら胸がスッキリしてるなら絞らず、まだスッキリしなかったり、固いところがあるならそこを軽く押さえて絞るといいって教えてもらいました!
    長くなってしまいすいません💦

• 5月14日
  • ハルママ

ハルママ

ありがとうございます😊やってみます!

• 5月15日