※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

夜寝るとき、旦那に早く寝てくれないと、(自分の)体が休まらない。と…

夜寝るとき、旦那に早く寝てくれないと、(自分の)体が休まらない。と言われます。
しかし、壁が極端に薄いわけでも、電気の光を通す訳でもない、何部屋か挟んで寝室と居間になっていますが、いつも言われます。(私の心配をして言ってくれてる訳でなく、自分の睡眠を邪魔されるということで)

子供らが寝てくれないと、なかなか思うようにすすめないこともあるし、自分の一人の時間もゆっくり出来ないのか、とも思い、寝ると時間まで強要されたくないのが本音です。けど、そこは黙って聞いていすが。

やはり、他のご主人も同じように寝る時間を口うるさくとまでは言わないまでも、言われたりしますか?

ちょっと寝る時間まで制限というか、言われなくないなーと。ほっといてよ、と言いたい。。。けどぐっと我慢

コメント

meme

うちは言わないです!
ただあんまり夜更しすると体が心配だから早く寝なね~くらいは言われます!
真横で携帯いじってても特に何も言われませんよ(°ω°)!
旦那さんは神経質なんですかね(><)
いつも私は旦那に子供も寝て旦那も寝たこの時間が唯一の一人の時間で幸せなの~って言ってるのでぷさんも言っていいと思いますよ(´×ω×`)
ましてやそんな何部屋も挟んでるのにちょっとうるさいですね(T_T)

  • ぷさん

    ぷさん

    いいなー。旦那はいびきかいて寝るくせに、ちょっとでも気づくとうるさく言うのがめんどくさいです💧
    神経質ってめんどくさいですね💧

    音とかも耳をすまさないといけない位の音量だし、光もかなり暗くしてつけてたり、なんだかなーです💧

    そういえば夜泣きの時は、すんごい怒ってたなー。なんだかなー。。。

    • 5月14日
  • meme

    meme


    何部屋も挟んでるみたいですしドアなども閉めていますよね(´×ω×`)?
    それでも光とか小さな音量でグチグチ言ってこられたらそれこそストレスですよね。
    だったら耳栓して寝ろってキレていいレベルですよ!
    自由な時間くらいくれてもいいじゃないですかね。
    それか布団にもぐれば音も光も聞こえないんだからそうしろよって!
    自分ばっかじゃなくてこっちの事も考えてほしいですね

    • 5月14日
  • ぷさん

    ぷさん

    なんかねー。ほんと神経質って気難しいですね💧
    てか、父…というか、男の人ってーのは、そういうもんなのかもしれませんよね💧お互いに理解が出来ない人間なんだろうなー…💧

    • 5月14日
YAMA.

子供寝かせるのに手こずった時、
洗濯物畳んで、お弁当の用意したら寝るね
って言ったんですが、いいから寝よ!
って部屋に強制連行の時あります(笑)
一緒に布団入りたいみたいで
いつも家事やってるのを眠いくせに
待たられるので、いつも中断して
一緒に布団入ってます(笑)
別に性行為する訳じゃないです🤣

  • ぷさん

    ぷさん

    あらやだ笑
    仲良しさんなんですね。うらやまでーす♡笑
    ごちそうさまでーす笑

    • 5月14日