※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

吐き出すところないので、ここで吐き出させてください。なので批判等は…

吐き出すところないので、ここで吐き出させてください。すみません。
なので批判等はご遠慮ください。

昨日一昨日と泊まりで登山に行った旦那。
実母が妊娠中で大変だから、と電車乗り継いで4時間かけて来てくれました。
旦那と入れ違いで実母は帰ったのですが帰ってきてからマシンガンで山登りのことを話続ける旦那。
大学時代です先輩後輩の話で完全内輪ネタで楽しいの旦那だけ…。
子どもが旦那帰ってきて嬉しくていろいろ話しかけても自分の話ばかり…。

もうすぐ8ヶ月でお腹が大きくなってきて子ども一人でお風呂に入れるのが大変だから、子どものお風呂頼んだら
「え?俺風呂入ってきたし今日入らないよ?風呂入れるくらいすぐできるじゃん」
と言われ…爆発してしまいました。

最近仕事が忙しくて帰りも遅く土日は仕事関係の草野球、趣味のスポーツ、出張…
仕事で疲れてるからと、帰ってすぐお風呂入ってせっかく作ったご飯も食べずに早々と寝てしまいます。
なので旦那とゆっくり話したりする時間も家族で過ごす時間も激減しました。

それを言ってもあんまり響いてる感じもなく旦那はいつでもマイペースです。

そんな感じで今まであんまり何も言わないようにしていた分、爆発してしまいました…。

泣いて泣いて、しゃべれないくらい泣きました。
それでも夫は何も言ってこず…。
今朝も普通にしてました。

子どもは本当可愛いし二人目もできて本当に幸せなのに。
すごく寂しいです。

コメント

ゆき

私なら悲しすぎて実家に帰っちゃいます‼︎💦
それぐらいしないと気付いて貰えないのかなと…

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    本当は実家に帰りたいんですけどね…
    わたしがもうすぐ妊娠8ヶ月で仕事してて子どもも保育園に通っているので帰るに帰れず…

やっぱりそのくらいしないと気づいてもらえないんですかね…

• 5月14日
あや

旦那さんよほど楽しかったんですね😅
男の人ってほんと分かってくれない、というか分からないんですよね😠💨
お腹が張るとか眠たいとか疲れやすいとか‥
いちいち説明しないけど、察してくれ‼️って思っちゃいますね💦

みーさんの旦那さんは特別マイペースな気もする‥
私ならしばらくシカトしちゃいます😂

お腹重たいけどがんばりましょ✌️

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね、あんなに楽しそうな旦那久しぶりに見たので余計に寂しくて…
    男の人がそういうのわからないのは旦那見ててわかってたつもりだったんですけど、なんかもう本当にマイペースすぎて😅

シカトしちゃっていいですかね笑

ありがとうございます!
    コメントいただき励まされました!
    がんばります☺️

• 5月14日
2児ママちゃん

男の人はパパになっても
自覚ない方多いし、
ママが負担大きいですよね😑😭
仕事忙しいのはわかるし
色々交友関係大事なのはわかるけど
家族のことを少し考えてほしいですよね😳‼️
爆発するのは分かります‼️
私も爆発してました!
そのせいか変わって今ではよく手伝ってくれます☀︎
旦那さんが今後少しでも変わってくれるように祈ります。🙏😂

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね、仕事や交友関係も大事なことだからと何も言わないようにしてたんですけど、それで家族の時間激減したら意味ない!って思っちゃってて😅
    爆発したのちょっと後悔してたので、わかっていただけて嬉しいです😭
    2児ママちゃんさんの旦那さんは変わられたんですね!
    ありがとうございます!
    うちの旦那も変わってくれたらいいな…

• 5月14日
わんたんめん

分かります(>_<)
こちらの気持ち全く分かってないんですよね(>_<)
私はいつも「そんなことで怒る?」と言われます。
そんなことだけでは怒らないし、泣きもしません。積み重なって怒ってるし泣いてるんです‼︎と思います…
その都度言ってくれないと分からないと言われ、その都度伝えると私ばかりが文句言って俺は我慢してると言われます…
どうしたらいいねんーと思います( ; ; )

私は離婚したいと言ってようやく改善されました。多分本当の意味では理解してないと思います。離婚は避けたくて行動が変わっただけなので酔っ払うと逆ギレしてきます笑

• なーちゃん

なーちゃん

わかっていただけて嬉しいです😭
    わたしも「そんなことで怒る?」よく言われます。
    そうなんですよね、本当にそうなんです!

やっぱり本当の意味で理解してもらうのって難しいですよね😞
    酔っぱらって逆ギレはやめてほしいですね💦

• 5月14日