※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
お金・保険

1ヶ月に7万円でオムツ代、ミルク代、食費、日用品、携帯代を賄えるか心配。携帯代が高いかも。ギリギリで夫に叱られるのが嫌。

1ヶ月、オムツ代、ミルク代、食費、日用品、携帯代全部で七万円あれば、普通の人だったらやりくりできるのですか?多分携帯代がかかりすぎなのだとは思いますが、いっつもギリギリになって、夫に叱られるのが嫌です(T-T)

コメント

空色のーと

7万じゃ無理ですね😅

うちは、食費(外食含む)、日用品、医療費、レジャー費で10万必要です‪‪💦‬

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?いっつも、月末になるとネチネチ言われてストレスです!子供の服とかいろいろかかるのにー!

• 5月14日
かお

うちは完母なのでミルク代はなしですが、7万円超えちゃいます😓

• ヒロロ

ヒロロ

完母でもそのくらいなんですね?
    最近、イライラしっぱなしです。

• 5月14日
  • かお

かお

ダンナの職場はランチが出るので、お弁当もいらないですし、完母になる前はちょっといいミルクだったこともあって、ミルク代が10000~15000円かかってて、今はそれがかからなくなったけど70000円はちょっと越しちゃいますね💦💦
    赤ちゃんのミルク、オムツが結構お金かかること、ダンナ様に分かって欲しいですね~😤

• 5月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?前は六万だったんですよ!それで一万増やしたって自慢気に話されても…。いっつもムカつきます。

• 5月14日
  • かお

かお

ダンナにそんなこと言われたらムカつきますね~!!
    ホントにミルクもオムツも高いし、1人で家にいて子育てしてると、ケータイ手放せなくてケータイ代も高くなっちゃうんですよね💦
    食費を抑えるために夕食を分かりやすく質素にして「70000円だと夕食はこれしか無理です!」ってやってみるとか??

• 5月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?駆け引きしなくても、物わかりがいい旦那さんだと楽なんですがね?

• 5月14日
  • かお

かお

そうですね~💦
    今、ガンバらないと後々大変になりますし、値上げ交渉ガンバってください!!✨

• 5月14日
どらねこ

うちは無理です…
食費で6万超えます😓

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?三人家族ですか?

• 5月14日
  • どらねこ

どらねこ

3人です!
    そんなに贅沢してるつもりはないんですけどね…🤔

• 5月14日

うちは携帯2台+Wi-Fiで2.5万くらいなので7万じゃ無理ですね(>_<)
格安携帯にするつもりもないので…

• ヒロロ

ヒロロ

私だけなのかと疑問でした?うちの夫は嫁に七万円渡しているって、自慢気に話していましたが、実は足りないんだけどな…。

• 5月14日

退会ユーザー

7万でやるなら相当食費を削らないと無理かと(>_<)
    肉は並ばない、もやしなどの安い野菜でカサ増し、品数少ない食卓であれば可能かと思いますけどね〜
    多分文句言われると思いますが…(>_<)

• 5月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

もうめちゃくちゃですよね?自分はお酒毎日買っているのに。

• 5月14日
ポーン

地域差・ご家族人数にもよりますが食費だけでうちは夫婦2人で五万くらい行きます😅
携帯はSIMフリーの携帯が安くていいですよ!
叱られるのは嫌ですね。。家計簿をキチンと付けてこれだけかかるんだ!って説明して見てはいかがでしょう??

• ヒロロ

ヒロロ

家計簿つけてます!前足りないって言ったら家計簿つけているのに?と言われました(--#)

• 5月14日
ねむりねこ

七万円って大人の一人暮らしの生活費じゃないんですか?
夫婦+赤ちゃんだと無理だと💦

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?貯めなきゃとは言ってるんですが、本人貯めている気配ないし。腹立ちます。

• 5月14日
さきママ

できないですよ

ミルク時は、一万5千円ミルクでした、飲む子だったので、ちょっと高めです、オムツ7ヶ月ぐらい時は三パックとか4パック使ってましあ、4千500円ぐらい、食費、四万、日用品一万5千円、携帯うちは、三万円です

これで10万4千500円です、

うちも節約してますが、むりですね

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?いっつも苦しい気持ちでいっぱいです。

• 5月14日
  • さきママ

さきママ

はい、無理です、じゃあお前がやってみろっていいたいです

• 5月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

口から出ちゃいそうです(笑)

• 5月14日
  • さきママ

さきママ

そうですね、私は言ったことあります!そしたら、謝ってきましたよ

• 5月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

段々子供が産まれてから、強くなってきました(笑)

• 5月14日
  • さきママ

さきママ

ママは強くなりますよ!

• 5月14日
さくら

光熱費以外ですよね🤔
まず食費で5万、他に日用品や雑費にレジャー費に5万は必要になります💦携帯代で自分だけで1万はかかってますし、、

携帯がかかりすぎというのは通話料金や課金でしょうか?
課金は何とも言えませんが通話料金ならかけ放題プランもありますし、店舗にもっていって相談すればご自身にあったプランを提供してくれますよ☺️私はそれで月々5、6千円くらい安くなったうえ機種変までできました🎵

• ヒロロ

ヒロロ

携帯代一万円くらいです。課金はほとんどありません。

• 5月14日
  • さくら

さくら

携帯代かかりすぎてませんよそれが普通です(笑)
    他の解答も見ましたが、こっちは使いすぎてないことをわかってもらうため全てのレシート1ヶ月分捨てずに貯めてご主人に証拠として突き出してもいいんじゃないかと💪

• 5月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!もうどこから話したらいいのか?腹が立ちます!

• 5月14日

オムツ 4000円
ミルク 5000円
食費 35000円
日用品 5000円
携帯代 10000円(2台とWiFi)

あまり節約しているわけではありませんが、主さんのいう項目だけで、外食費入れなければ我が家はいけます!
オムツとミルクは高めに見積もっています。(7ヶ月の頃なら7000円くらいだったかな?)
外食費入れたらギリギリオーバーしますね😅

• ヒロロ

ヒロロ

外食はほとんどありません。

• 5月14日

退会ユーザー

それなら普通にできます!
    小銭貯金でちょっとへそくりできるくらいです🙂
    2人目生まれたら無理ですけどね^^;

• 5月14日
millky♡Smama

食費でか2万、お米は旦那の実家が農家のために貰ってます。
日用品3000円、携帯代2万円、オムツ代1万円、完母なのでミルク無しなので、ギリギリでも6万くらいかなって思いますが、思わぬ出費をふくめるとあ10万くらいします😓
7万で抑えようとすると、食費を削るしかないと思いますよね…。そうするとお肉もお野菜も食べれなくなるし…。
家計簿つけて旦那さんに見てもらって、どこを削ればいいか?とか話し合ってみたらどうですか?
多分削れるところ無いと思いますが😂

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!本人は家計簿つけてないのに文句ばかりです。腹が立ちます。

• 5月14日

私は月7万円で生活は無理ですね😭
元旦那の時は月8万円で食費、日用品、医療費、学校集金などやり繰りさせられてましたが、1年ぐらい我慢してましたが、元旦那は毎週飲みに出たり遊び回ってて、アホらしくなって離婚しました(笑)子どもたちに服や靴を買ってあげるお金すらなかったです😓

• ヒロロ

ヒロロ

私もそうなりそうで、嫌です。女の人の方が現実的だし、しっかりしてますよね?

• 5月14日

退会ユーザー

お金無いと気持ちにも余裕が無くなりますよね😓
    この生活が変わらないなら見切りをつけるのも必要かと…
    私は見切りつけて離婚って道を選びました😄
    今は再婚して、普通の生活してます😄今の旦那さんは私の前の生活を知ってるのでお金足りなきゃもっと働くから!って頑張ってくれてます😊

• 5月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

男の人はそうでなくちゃ駄目ですよね?
    見切り…。どのくらいでつけたらいいんでしょうね?最近、イライラが募っています。

• 5月14日

退会ユーザー

男の人は外でしっかり働けるんだから働け。
    その分家事、育児はちゃんとやるから!って思います😓
    私なら改善しないなら親に相談して見切りつけてさよならします😓
    まだ子どもさんが小さいので見切りつけても何とかなりそうですがね😵
    私は子どもが小学生と幼稚園の時に離婚したので転校や転園で手続き大変でした😭

• 5月14日
うー。

うちは子供二人なので
食費月2万-25000位
携帯月5千
ミルク月8千
はいはい4缶ぐんぐん2缶で6缶です。
オムツ月8袋 7200円
日用品2000円くらい
→シャンプー、リンス、石鹸、洗濯洗剤、柔軟剤、漂白、食器洗剤、歯みがき粉、トレペ、ラップ、ティッシュ、ゴミ袋等買います。

ギリギリにしてます(>_<)働いてないので、安い時にまとめ買いして月にしたら安くなるようにしてます。

• ヒロロ

ヒロロ

私も、ギリギリの生活しています。まとめ買いしてみようと思います。

• 5月18日
  • うー。

うー。

このくらいで収めるとギリギリ5万くらいになりますよ(o^^o)

まとめ買いおススメです!まとめ買いした月は高くなっちゃうので、家計簿にはまとめ買いしたやつを使用した月に記入するようにしてます。

特売、ネット通販を駆使して

ミルクははいはい1缶1400円になる時に買う、ぐんぐんは1缶1200円以下になる時に買う、オムツは通販でクーポン使って600-900円で買える時に買います。

日用品も見切り品を買ったりでボディソープ、シャンプー類は160円以下の時に買っています。洗剤は税込158円以下の時に買います。

携帯は二人で5000円のプランにしています。

食料は週1のまとめ買いで、冷凍できるものはすべて冷凍しています(>_<)

オムツ、ミルクはアマゾンが安いですよ(o^^o)うちは毎回アマゾンで10袋とか10缶まとめ買いです。

• 5月18日