※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

貯金額について相談です。夫婦で総額700万円、第一子妊娠中。30歳で少ないでしょうか?節約すべきでしょうか?

貯金についてです。
夫婦の貯金  200万
旦那の貯金 200万
私の貯金 300万
只今、第一子妊娠中です。
今年30歳になりますが、数字だけ見たこの貯金金額はやはり一般的には少ないでしょうか?もう少し節約した方がいいのでしょうか?

コメント

ポンコツすぎたろう

羨ましい!多いです!

• みるく

みるく

そうですか?💦ありがとうございます🙇

• 5月14日
みみ

どのような生活レベルかはわかりませんが、うちよりはあります😂
結婚式、ハネムーンでほぼ0になりましたから笑

• みるく

みるく

極極普通の一般家庭です!(^^)結婚式とハネムーンは飛びますよね💦💦うちも飛びました😅
    なんか、ママリを見てると皆様の貯金額が凄まじくてそんなに?ってどうやってるんだろうと聞きたくなりました💦

• 5月14日
🍀(24)

現在が貯金ができるくらいの生活なら余裕かとおもいます😊

• みるく

みるく

そうですか?ご回答ありがとうございます🙇♡

• 5月14日
あい

羨ましい😭うちは共働きですが、不妊治療でお金がぶっ飛んだので貯金はほぼありません💸

• みるく

みるく

うちも不妊治療、顕微受精だったのでヒーヒー行ってました💦不妊治療、辛かったですよね💦💦るーちゃんさんは、もうすぐ出産ですね!!頑張ってください!応援してます(*^^*)

• 5月14日
スポンジ

上を見ればキリがないですがその歳で結婚してすっからかんになる人も多いのでそれだけあれば十分だと思いますよ

• みるく

みるく

そうですか??ご回答くださりありがとうございます🙇♡

• 5月14日
えり

じゅうぶんだと思いますよ( ´∀`)

子供産まれるといろいろお金はかかりますが
そしたらその時また考えて削れるもの削るとかでいいと思います

私の場合自分の服をあまり欲しいと思わなくなったので
その分浮きました(^-^)v
かわりに息子の服買っちゃいますけどね笑

• みるく

みるく

やはり、母になると自分より子供になるのですね(*^^*)
    これからですよね、お金かかるのは💦様子見ながら頑張ります😊🌹

• 5月14日

十分じゃないでしょうか?

• みるく

みるく

そうなのでしょうか?ありがとうございます🙇♬

• 5月14日
ちゃき♡

いや、めっちゃ貯金出来てて凄いって思います💦💦
私も頑張ってお金貯めないと…
ヤバいllllll(-ω-;)llllll

• みるく

みるく

そうですか?物欲がないですしお洒落にも鈍感だし、飲み会嫌いなつまらない人間ですww

• 5月14日
ポケ

個人の貯金は独身時代の貯金ですかね?
もしそうなら少ないかなーと思います。
独身時代の貯金が別にあって、ということならそのくらいかなって気もします!
収入にもよるとは思いますが、30ならもう少し貯めておいた方がいい気がします。(私も30なので💦)

• みるく

みるく

そうです!全ての貯金です!上京して一人暮らしを仕送り無しで五年していたので、その間はほぼ貯金できていなくて😥やっぱり少ないですよね💦💦これから、暫く本格的には働けないので節約しながら頑張ります(*^^*)

• 5月14日