※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ☆
妊娠・出産

帝王切開で次女を出産後、肩の激痛に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日、帝王切開で次女を出産しました。

昨晩から何度か、肩の激痛に襲われてるのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
看護婦さんに相談しても、
・麻酔の影響
・手術中ずっと腕を上げていたから
・背中からの痛み止めの影響

など‥。はっきりとした回答がなく、時々同じような患者さんがいるとは言われました。
痛くなった時の対処法も分からず、呼吸困難になりそうなほど痛くなったりもしました。
何かご存知の方、経験された方アドバイスお願いします(>_<)

コメント

比呂ஐ

わたしは二人目の帝王切開のときに
首が痛すぎてまったく動かせなかったです。
しかも不思議なことに朝から昼にかけて激痛、夜にかけて和らいでまた朝になると激痛、、
という感じでした、、。

同じく麻酔の影響だとか
痛み止の影響だとか
血圧だとか、、、
はっきりした答えもなく
痛みが来るのがこわくて
辛かったです、、
退院二日前に先生にも相談したら
血圧じゃなさそうだし、、
なんでかなぁ、もし退院しても痛むようなら整形外科で見てもらった方がいいかも
と言われました(>_<)

しかし次の日には痛みがこなくて退院してからも痛みに襲われることはなかったです‼

いったいなんだったのか、、

  • ラビ☆

    ラビ☆

    コメントありがとうございます。
    首の痛みも同じような感じだったんですね。
    発作的に痛みがくるのが怖いですよね。
    手術や麻酔の影響は体へのリスクがとても大きいものなんだと実感です。
    私も徐々に落ち着くことを願います(>_<)

    • 11月1日
rin&koto&chihaママ

うちは肩の激痛はありませんでしたが手術終わったあたりから胸が苦しくて息が出来なくなって麻酔?注射してもらいました(T_T)過呼吸みたいになって;;たぶん麻酔のせい+赤ちゃんを出すときにお腹を押されたせいみたいですが苦しすぎて死ぬかと思いました。1人目の時はなんともなかったのに2人目の時は最悪でした(´д`)

  • ラビ☆

    ラビ☆

    コメントありがとうございます。
    友人も手術中から呼吸困難になったと言っていました。
    麻酔が効き過ぎたようでした。

    帝王切開、、ラクではありませんね(^_^;)

    • 11月1日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    麻酔がききすぎるとかあるんですね( -_-)o水分可能になったら麻酔を流すように水分たくさん飲むといいようです☆帝王切開も命がけです(ノД`)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じで
    手術中ですが
    苦しくて苦しくて
    死ぬんじゃ無いかって
    焦りました
    そしたら
    睡眠薬流されて
    寝ました(T_T)

    帝王切開もほんと楽じゃないですよね(´・_・`)

    • 11月3日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    あるんですね(T_T)1人目はなんともなかったのに2人目は本当に息出来なかった;;2人目結構体重増えたから麻酔量も増えて効き過ぎたのかな…?

    • 11月3日
のぞみん

看護師さんの言うように、いくつかの原因があるのだと思います。
確か温めると少しよくなるとも聞いたことがあります。

  • ラビ☆

    ラビ☆

    コメントありがとうございます。
    温めながら経過をみたいと思います。

    • 11月1日