※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
妊娠・出産

4月3日に稽留流産の手術を受け、術後の経過は良好。生理が来ない場合の検査薬使用や体験談について相談しています。

4月3日に8週で稽留流産で掻爬手術しました。
17日まで少量の出血ありましたが
18日の術後検診には止まり、経過良好でした。
術後1ヶ月前後で生理が来ると言われて
いましたが、5月6日にオリモノに微量の鮮血
が混じったので、来るか取ら思いきや
次から拭いても付かず。
本日病院に行くと、2週間経っても生理来なかっ
たら検査薬使ってから受診してと。
術後2週間後で出血止まってから
ゴムなし、外出しで3回ほど仲良ししています。

40~50日経っても来なかった方
陽性反応があった、なかったなど
体験談をお聞かせください。
内容物が残っている場合、腹痛や出血がある
かどうかなど。なんでも大丈夫です。
辛いことなので無理にでなくても大丈夫です。

まだ検査薬は使用していません。

コメント

よこちゃん

わたしも去年稽留流産経験しました。
体調は大丈夫ですか?😔
参考になるか分かりませんが、わたしの場合も先生からの説明は手術が終わったら生理みたいな出血があって、それから1ヶ月後に生理がくるからねと言われました。
しかし手術のあとに出血がなく、そのまま翌日に退院になったのですが夜から40度近い高熱が出まして、熱が下がらないので翌日に受診したら内容物が出きらないで残っているために出た高熱でした😥なので麻酔なしでまた処置でした💦
なので、内容物が残っていたら何か体調の変化があるのかなと思います。
一応生理は1ヶ月後にきたのですが、その後の生理からは40日くらい間が空きました😥

  • ゆづき

    ゆづき

    体調はもう元気です!
    40度近い高熱😱
    麻酔なしの処置はやばいって
    聞いたことあります。
    大変でしたね...😵一回目の生理は
    1ヶ月後には来たんですね。
    41日目なのでそろそろくるかな🤔
    妊娠12週おめでとうございますっ

    • 5月14日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    処置やばかったです😭
    なるべく泣き言いわないようにしてたんですけど、その時は痛いって言っちゃいました😢
    そのあと、生理不順で排卵が遅れて全然タイミング合わなかったのでタイミング法でやっと妊娠できました😢💦

    ゆづきさんも無理なさらず先生に相談してみてください😖

    • 5月14日
みーたま

私も年末に稽留流産で手術しました!
手術してから1ヶ月で生理が来ず仲良しはしてたのでまさかと思ったけど陰性。
結局手術から43日後に生理が来ました。
その次は37日後に生理が来ました。
生理が遅れるのは精神的なダメージやホルモンバランスの崩れが原因なのかなと思います(><)

  • ゆづき

    ゆづき

    1ヶ月以上経ってると陰性には
    なるんですね!
    どのくらいで反応が消えるのかな
    と疑問に思っていたので
    聞けて良かったです!
    私もホルモンバランスが崩れてる
    のかなって思っています
    前回流産の時は34日出来たので
    2回目だからダメージが大きい
    んだろうなと。

    • 5月14日