※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
子育て・グッズ

保育園入園申請をしたが、仕事復帰に不安があり取り下げて来年4月入園を検討中。入れる可能性高く、復帰は7月末までに必要。復帰したい理由もあるが悩んでいる。他の方の考えが知りたい。

6月以降で保育園入園申請出しました。
0歳児クラスです。
仕事復帰しようと思い申請出しましたが、
今更ながら子供と離れるのが嫌で嫌で
申請取り下げて来年度の4月入園にするか
悩んでいます。
私の状況からして保育園に入れる可能性が高く
また申請した園が空きがあります。
もし入れるとしたら復帰は7月末までに
しなければいけません。
復帰したい理由もいくつかあるので
悩んで悩んでどーしようかほんと迷ってます。
みなさんはどうしたのか、
また考えなど教えてくれると参考になりますので
よろしくおねがいします。

コメント

なかみ

今年の4月から1歳2カ月の息子を保育園に入れました!
本当は0歳児の入りやすい時期に入れて仕事復帰予定でしたが空きが出ずで今年度の1歳児クラスはなんとか引っかかり入園できました💦
金銭的に余裕があるなら1歳児まで待ってもイイですが今回入れたとしてちゃんとした正当な理由がなければ次の1歳児入園は減点で入りづらくなります💦(地域によってちがうかもしれません!)
ですが、多分どのタイミングで入れようと思っても、いざ離れるのは寂しいです😞約2カ月経った今でも寂しいです😢
でも、ろん♡さんの立場なら入れるなら入園させて寂しい気持ちを押し殺して仕事いきます✋️

  • すんすん★

    すんすん★

    コメントありがとうございます。
    いつ入園でもやっぱり
    寂しいんですね。
    離れることを考えるだけで
    寂しい、でも復帰もしたいと
    葛藤する毎日です。

    • 5月15日
aaaaay

全く同じ状況です。悩んで悩んで疲れます_:(´ཀ`」 ∠):
申請取り下げたいけど育休延長した時に1歳4月で入れる保証がないというところで、取り下げることが出来ません。でも落ちてしまっても良いと思ってもいます。

  • すんすん★

    すんすん★

    コメントありがとうございます。
    離れるの嫌すぎですよね。
    わかります‼︎
    いっそ落ちてしまえって
    かんじです。
    そろそろどうするか決めないと
    ほんとまずいです。

    • 5月15日
  • aaaaay

    aaaaay

    ですです泣
    市に問い合わせたら私の他に12人も希望出されてる人がいて、受かる確率のが高いので、落ちろー!です笑

    一昨日に取り下げたい旨を園長にも相談してたんですが、入りたい時に本当にはいれませんよと念を押されました。
    受かるか分からないのになぜ引き留められるのか謎でした、、。結局書類出したままです、、。ろんさんはどうするんですか??

    • 5月16日
  • すんすん★

    すんすん★

    ほんと落ちろですよね‼︎

    そーなんですか‼︎
    園長は園長の都合の良い事を
    考えてる感じですよね💦

    わたしは、
    申請取り下げを辞めて
    もし受かったら入園させることに
    決めました😭
    ママリで相談したらみんなの
    意見が入れるべきと
    言ってたので💦

    • 5月16日
  • aaaaay

    aaaaay

    じゃあ方向は同じですね‼︎
    落ちたらバンザイ🤩ですけど、
    受かったら受かったでワーママ頑張りましょう‼︎️😂
    ちなみに0歳で入れた方がゆっくり慣らしできるみたいです!

    • 5月17日