※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
妊娠・出産

朝から腰の痛みとお腹の張りがあり、病院でNSTと内診を受けたがまだ産まれる段階ではないと言われました。今も痛みが続いていて、どの痛みで病院に行けばいいか分からず相談したいです。

朝からずっと三分間隔~五分間隔で腰の痛みとお腹の張りがあったので先ほど電話して病院に行きました。

NST?モニターを、付けるとばっちり三分間隔だったのですが内診で子宮口も柔らかいけどまだ開いてないし初産だからまだ産まれないから帰ってもいいよと言われ帰されました…>_<…

家で様子みてますが今も三分間隔くらいで結構腰が痛いです。張り中は会話も出来ません。
どんな痛みで病院に行けばいいかわかりません。
似たような経験された方いますか?…>_<…

コメント

なむなむ

私も3〜5分間隔で朝6時に病院に行ったものの結局産まれたのは夜11時でした💦しかも、陣痛が進まず結局夕方6時に促進剤も使いました。

予定日一週間過ぎてたので帰されなかったんですが。陣痛ひどいと間もケータイどころじゃなくなります。早くかわいい赤ちゃんに会えるといいですね!頑張ってください❤️

のりな

痛みが朝より強くなってきてるようでしたら、もう1度病院に連絡して行かれた方が良いと思いますよ。

ミライ

帰されちゃうんですね💦

どのくらいになったらとか言われませんでしたか⁉💦
病院までの距離とかもありますし、電話して確認してみても良いと思いますよ。
私はそのくらいの時は帰されずでした💦
でももう少しですね😄
がんばってください😄

むな

え?!帰されたんですか?
もう一度電話していることはできないのか聞いてみたらどうですか?

mee☺︎︎

もうすぐって感じなんですね😫
不安しかないですよね(∵`)
私も陣痛ってどんなん?
言葉では説明されても実際体験した事ないしどのぐらいの痛みで行けばいいの?って心配しかないですよね⍨⃝︎💭
私も全く同じでしたよ!
初産やし分からんことだらけで(;_;)

私は帰されるのが嫌で5分間隔になるまで我慢しました!これで違って帰されてもしゃーない。もうこれは今までとなんか違う。違和感。ってなった感覚だったのを覚えています( ˙-˙ )
不安だらけでしょうが助産師さんや先生も付いているし大丈夫です⌄̈⃝
しっかり大きく呼吸して緊張状態が続かないように緩める時は緩めて無事に産まれる事祈っております¨̮♡

かなえ

私も朝からずっと痛くて、旦那が仕事なので帰ってきてから病院いきました!でも子宮口1センチで帰らされてしまいました。帰ってきたのが0時くらいで、3分間隔でまだ家で頑張れる感じでした。そっから2時間くらい経つともう汗だくだくの立つのもしんどいくらいの陣痛になってきて破水&おしるしで病院いきました!そっからは早くて4時間で産まれましたよ(´•ω•`๑)
あの時は痛いのに帰されるの?!え?!不安なんだけど!!って感じでした。赤ちゃんにはよ降りてこーいって念じることしか出来なかったです(笑)

  • かなえ

    かなえ

    不安なら入院させてもらってもいいと思います!

    • 5月14日
deleted user

3分間隔で家に帰されるのですね😵
私は5分間隔で入院でしたよ!!
子宮口は小指程度しか開いてなかったのですが💦産まれてきたのは4日後でした!💦日中は10分〜15分と、遠のくけど、夕方から午前中は5分きる状態で耐えるのが本当にしんどかったのを覚えてます。

でもおしるしも破水もなかったので、2日目辺りに帰ってもいいよって言われたのですが、同じく初産で何も分からなかったし…怖いのでいます!って言っちゃってました(-_-)入院費も安かったので。。

もうすぐ産まれるんですね!(*´꒳`*)
産まれた瞬間、痛みとはオサラバですよ!!!もう少しだけ、頑張ってください。応援しています!