※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中に2〜3時間おきに起きてしまいます。日中の対応でも変化なし。夜中スムーズに寝かせる方法を知りたいです。

生後5ヶ月の息子がいます。
夜21〜22時に寝て、朝7時〜9時起きます。夜間は1回起きて授乳するとコテッと寝るか、一度も起きないこともありました。
でも、ここ2週間ほど寝る時間と起きる時間こそ変わりないですが、夜間一度必ず起き、授乳しても2〜3時間程起きています。グズるわけでもなく、ご機嫌で1時間ほどごそごそした後、徐々にグズりだし抱っこして寝かしつけます。日中起こしても、散歩を長めにしても変わりません。
どうしたら夜中スッと寝てくれるのでしょうか。経験ある方、いらっしゃったら教えてください。

コメント

REka

ウチもそうゆう次期ありました…
夜中に必ず復活して遊びだす💦
諦めて
とりあえず遊ばせて寝かしてましたよ

• こねこ

こねこ

ありがとうございます😀

こんな時期があるとは知らず、ビックリです。疲れるまで遊ばせて、付き合うしかないですね💦
    頑張ります!

• 5月15日
s_chan

私はできるだけ目を覚まさないようにと夜中は毎回添い乳してます!!

• こねこ

こねこ

ありがとうございます😀

添い乳ですか💡今まで子どもを潰してしまいそうでしてなかったんですが…やってみようかなぁ。

• 5月15日