
妊娠初期のつわりが軽くなりましたが、赤ちゃんの安全が心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。
つわりが軽くなる件について
まだ心拍が確認できていない状態の一応妊婦です。妊娠反応は病院で確認しましたが、まだ赤ちゃん自体が見えてないときに受診しました。次は3週間後に来てと言われてからすぐにつわりが始まり、一日二日は寝たきりでかなり気分が悪かったです。しかし、その後軽くなり今も何となく気持ち悪いかな?くらいでかなりましなくらいです。
そこで、質問ですが軽くなったけど心拍確認や赤ちゃん無事だったでしょうか?
上の子どもがいるのですがそのときはつわりが始まってから二ヶ月はずっと気分悪く寝たきりだったので逆に心配です。
もしかして、赤ちゃん育ってないのかな?
そんな不安も正直あります。
ご経験ある方、教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。
- y☆t(6歳)
コメント

2児ママ
私も悪阻が軽くなったことありました!それまでは1日にグレープフルーツ半分食べれたらいい方だったのに、普通に3食食べれる日が続いて不安で病院にいきました。笑
でも赤ちゃんは元気に育っていて
病院から帰ってきてから悪阻再開しました🤮
不思議です…笑

退会ユーザー
先週の事です。心拍確認した翌日から、3日間ほど、つわりがほぼ無い日が続いて心配してたんですが、その後また吐き気に襲われてます。
色々調べましたが、つわりの有無だけでは流産かは分からないです。
つわりには波があるからです。楽な日とそうでない日の差がつらすぎます。
痛みや出血はありますか?
なければ、もう少し様子見したら、またぶり返してくるかもしれません。
-
y☆t
波があると聞いたことは何度もあるのですが、結構楽な日が続いておりまして、その経験が無いもので不安だらけです。
もう、4.5日は楽なんです(>_<)
心拍確認で無事であってほしいと思っています。
ありがとうございます!- 5月14日

ロンちゃん
はい🙋♀️
私も、心拍確認前いきなりつわりがなくなって、心配になりネットで調べまくりました💦
この一週間あとくらいに
とてつもない酷いつわりで
一気に4キロ減ってヘロヘロな状態です(ToT)💦
先週無事に心拍確認できました💓
-
y☆t
やはり、波!なのでしょうか?
つわりがあったらあったで、本当に辛くてしんどくて弱音はくのに、なければないで不安になってばかり…
精神的にやられます。。
心拍確認できると願いながら過ごします。ありがとうございます!- 5月14日
y☆t
そうだと良いなぁと思いながら拝見しました。
軽くなると不安になりますね(;_;)
ありがとうございます!