※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

上司の態度に心が折れそう。退職意思を伝えた後、対応が冷たくて戸惑い。採用時の態度とのギャップに弱音。

退職の意思を伝えた後の上司の態度に心が折れそうです😅😅

生保レディをやめたくて2ヶ月ほど訴え、やっと先週に支社のトップと話をつけてきました。
それから今朝の対応の変化に、正直戸惑いました。もちろん用無しの職員であるし、冷たくされるだろうと覚悟してましたが・・・
採用される時はチヤホヤされますが、やはりこうなると態度一変ですね。
すみません、弱音でした。

コメント

Hanna19

人間が出来てない上司ですね!
辞めれるということでよかったです❤︎
こちらももう会うことないので開き直りましょう!

• みみ

みみ

本当ですね、もう会わないので開き直りたいと思います!

• 5月14日

私の職場もそうでした💦 妊娠報告した途端に態度が一変、、おめでとうすら言われませんでしたよ😩 だからとっとと辞めてやりました🤪笑

• みみ

みみ

妊娠してその態度とられるの本当やですね!!辞めて良かったですね( ´-` )

• 5月14日
みみままちゃん

人としてどうかと思う上司ですね!
上司になるべき人は人を大事にして、例えその職場にいなくなってもその先その人が頑張れるよう後押しするものだと思います!

辞めるのを残念がるならまだしも冷たくするなんてとんでもない!
そんな奴の態度に心折る必要ないですよ!
堂々と辞めてやったらいいです

• みみ

みみ

そうですね、そういう上司が理想ですよね。理不尽に自分勝手に辞めると言ったつもりはないのに、何故そんなに怒るのかがわかりません。
    真面目で責任感があっていい子だね!
    とか前はヨイショしまくってくれてたくせに(笑)その言葉信じてなかったけど、信じてなくて良かったです😅

• 5月14日
珊瑚

生保レディでした。同じく辞めるのに苦労しました💦私は半年訴えましたよー😭変わりようが凄いですよね😓もう2度とやりたくないです。

• みみ

みみ

半年ですか( ´-` )長かったですね。
    向こうもどうにか切り抜けようとしません?わかったよ!と言ってくれても、結局こちらから話持ってかないと上司から話を進めてくれることなんてありませんでした。
    仕事や職員さんに恨みがあって辞めるわけではないのに、あまりにも先延ばしにする上司にはさすがに腹たちました。

• 5月14日