コメント
おとうふ
太っ腹ですね🤣✨
私が出産前に用意してたものは
コンビ肌着、短肌着、ツーウェイオール、おくるみ、オムツ、おしりふき、沐浴剤、ベビーバス、湯温計、ベビーベッド、退院用ドレス、ガーゼたくさん、赤ちゃん用洗濯洗剤、チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカー
くらいですかね🤗💡
おとうふ
太っ腹ですね🤣✨
私が出産前に用意してたものは
コンビ肌着、短肌着、ツーウェイオール、おくるみ、オムツ、おしりふき、沐浴剤、ベビーバス、湯温計、ベビーベッド、退院用ドレス、ガーゼたくさん、赤ちゃん用洗濯洗剤、チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカー
くらいですかね🤗💡
「出産」に関する質問
未熟児で出産された方 退院後修正月齢何ヶ月で買い物など 外出しましたか? 生後2ヶ月、修正月齢1ヶ月ですが 旦那に早上がりしてもらいながら 買い物や上の子の送迎してます😵💫 参考にさせてください!
大和市の会沢産婦人科で出産された方にお伺いしたいです。 今産院選びで悩んでいます。 費用を抑えられたらと思い会沢産婦人科に電話で大体の金額をお伺いしたところ、退院時は何もなくて平均15万円、無痛と個室をしたら1…
田舎は若いママ(20歳くらいで出産)多いよーと聞くけど、高校や中学の同級生(田舎マンモス校)でも実際そのくらいで出産した子はほとんどいません🤔 私が24歳で出産だったのですが、幼稚園でもほぼ最年少です。ママ友や…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ちぁたん
その時は2人は考えられなかったので💦
ツーウェイオールってなんですか?
夏でもおくるみ用意してました?
おとうふ
ツーウェイオールはボタンの止め方でドレスオールにもカバーオールにもなるやつです💡
オムツ変え頻繁な新生児のころはドレスにしといて、足バタバタするようになったらカバーオールにできるので便利です💡
おくるみは、私は秋生まれだったので厚手のものを用意しましたが、夏用っていうのも売ってましたよ💡あと、エイデンアンドアネイみたいなモスリンガーゼの大判のタイプもいただいて使ってました😊
母親教室では「生まれてすぐの赤ちゃんはずっとお腹のなかでキュッとなってたから、おくるみでキュッとしてあげると安心する」と教えてもらいました😌✨防寒じゃない用途ですが、私がもらった資料には季節問わず準備するものリストに載ってたと思います💡
おとうふ
ツーウェイオールの写真です💡
ちぁたん
上の子の時も使ってました‼
写真まで載せてくれてありがとうございます(*‘ω‘ *)
ありがとうございます!!
かなり参考になりました😆