※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

10代で初マタの方からアドバイスをもらいたいです。周りからのリスクについて不安です。

初マタなんですけど出産予定の時に17歳です。周りから10代の出産はリスクが高いと言われ続けてちょっとまだビビってて10代で出産した人アドバイス欲しいです🙌

コメント

19で一人目うみました💓
リスクもありますが
体力はあるので出産したあとも回復ははやかったです✨

• 夢生(17)

夢生(17)

自分の体力があるのかないのか私自身よくわからないですけど頑張ってみます!

• 5月14日
ふー

19で出産しました

確かに安産ではなかったですが
病院でも若いから回復早いねていわれましたよ

えむちゃん

私も17で産みました!現在18です☺️
身体が小さいながらもめちゃめちゃ安産でした!
私の病院はリスクやらとは何も言われなかったです😳

りょう(23)

私も17で出産しましたがなんも気にしてませんでした😰
リスクがあることは動画とか色々見て分かってましたがそんなこと気にしてもなる時はなるって感じであんまり気にしない性格なんですよね😅
本当は気にした方がいいんだと思うんですけど気にしたところでリスクのない出産できるのかって言ったらそうじゃないから別に何も気にしないで生活してましたよ😊

• 夢生(17)

夢生(17)

ちょっと勇気でました!気にしないようにします☺️
    ありがとうございます!

• 5月14日
🐬

私ではないですが、17で出産した子がいます🙋
超スピード安産で分娩台上がってからは10分くらいだったとか言ってました(笑)
若いから体力あるのと産後の回復も早かったみたいで、会陰切開の傷の治癒も早かったみたいです( ˙▿˙ )/

• 夢生(17)

夢生(17)

少しホッとしました。ありがとうございます😂🙏

• 5月14日
ちま

10代は回復早いので、お産に対しては問題ないかと思います。
高齢出産より身体の状態は良いかと…
精神的には自由がなくなる分、周りは遊んでるのに…など辛いかもしれないですね💦産後うつとか気をつけてくださいね。

MiN

私は1人目を16歳で産みましたが、妊娠中も出産も無事でしたよ😊おっぱいも普通に出ましたし😉
そして、2人目は年子でしたが無事出産してます😊💖

• 夢生(17)

夢生(17)

す、すごい…汗勇気でました!ありがとうございます☺️

• 5月14日
コウ

母が18で産んでます!
私ももっと早く出産したかったー!
大変な事たくさんたくさんあると思うし、周りから色々言われる事もあると思いますが
お腹の子のお母さんはあなたにしか出来ないから、安心して無事に出産出来る事祈ってます^ ^
ちなみに私は若いお母さん持って、大きくなってから一緒に出かけるとお姉ちゃん?とか聞かれて鼻高々でしたよ👺

ミオナ

1人目を17、2人目を18で産んでます( ¨̮ )
1人目妊娠時に自分が高血圧な事が分かり気を付けてましたが結局身体が持たず予定日より2ヶ月早く緊急帝王切開で出産しました‪‪💦‬
けど若かったからか回復は早かったです*ˊᵕˋ*
その後は特に問題無かったです( * ॑꒳ ॑* )

かす

妹が15で産んでます。
もう14年前になりますが
当時はリスクが大きいという理由で近くの産院は分娩お断りされて市役所で紹介された病院で分娩しました。
未熟児で生まれましたが今は問題もなく元気で生意気な中学生です笑
回復も早かったとおもいますが
産んだ後の生活苦の方が大変だったと思います。なんせ中卒だったのでどこも雇ってくれるとこなかったです。(離婚後)子育てが終わったら
遊べなかった分遊び倒す予定だそうですよ^_^

🌺

19で昨日産みました🙋
親にはハイリスク出産など色々言われましたが私自身はあまり気にしなかったです笑
でも未成年だからか色んな助産師さんが親身になって話聞いてくれたり専属で助産師さんを付けてくれたりと親切にしてもらってます😁
元気な赤ちゃん産んでください🤱

• 夢生(17)

夢生(17)

出産おめでとうございます🎂🎉✨
    元気づけられました!ありがとうございます☺️

• 5月14日

私も15歳で1人目を産んでます!
どこの病院もハイリスクだから受け入れられないとたらいまわしにされましたが無事母子ともに健康に産まれてきてくれました😊

私も先生とかにリスクの話をされビビりまくってましたよ😂
でもきっと元気に産まれてきてくれますよ😳