※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が朝までよく寝るようになったが、寝相が悪くて起きてしまう。対策を知りたい。

生後11ヶ月の男の子を育てています!
最近息子が朝方まで長く寝てくれるようになりました!

しかし、寝相がとても悪いです。部屋のどこでも行きます。寝ている時、動きをさえぎる人、物があると、起きてしまってないちゃいます!
さえぎる物がないと朝方までよく寝てくれるんですが、、、

同じような方いますか?
何か対策をされてますか?どう対処してますか?
アドバイスがあればお願いします。

コメント

ぶるんぶるんこ

うちの子もとにかく寝相が悪くて結局コレをかいましたー(^◇^;)
これになって転がって布団から出ちゃうことがないので快適です(^ω^)ぶつかって起きることもなくなりました✳︎

• しずかちゃん

しずかちゃん

こんなのあるんですね‼️
    うちも検討してみます(^^)
    やっぱりぶつかったら起きちゃってましたか?

• 5月14日
  • ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

覚醒まではしなくても「うーーん」「ふえええん」ってよく泣いてました(^◇^;)あと私がトイレに行ってる間にドアの前まで転がっちゃってる時があってドアが開けれなくなって部屋の中で1人で泣いてるときがあったのでこんなことがまたあったら怖いなぁと思ったのも購入したきっかけです(o˘◡˘o)

• 5月14日
ぽぽ

長い抱き枕を四方に配置してます。
壁にぶつかることがなくなったので、朝まで寝てくれるようになりました。

• しずかちゃん

しずかちゃん

やっぱりさえぎる物が必要ですよね〜!何か対策考えないといけないです
    いいアドバイスありがとうございました😊

• 5月14日
ままり

うちの子は壁などにぶつかっても起きないのですが、あんまりにも寝相が悪くて頭を打ちに行くので、余ってる掛け布団や授乳クッションなどで大きく囲んでます!囲んでないとこには大人が一緒に寝てます😊

• しずかちゃん

しずかちゃん

余った布団なども使えそうですね!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 5月15日
もも

抱き枕やクッションで囲ってます!

• しずかちゃん

しずかちゃん

うちも抱き枕やクッションを使ってやってみたいと思います!

• 5月15日