※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食後、30分ほど様子を見て、変化がなければ他のことをしてOKです。アレルギー反応に気をつけます。

離乳食初期、初めての野菜を食べさせたあと、アレルギー反応のチェックのため、どのくらいの時間側でチェックしていますか?
授乳してる時間そばにいて様子に変化がなければ、別の家事などとりかかりますか?
また、どんな反応に気をつけていますか?

コメント

mamari

口周りや息遣い?を気にしていました。あとは胴体にブツブツが出来ていないかどうかを確認してました。

ずっと見てるわけではなくて、すぐに家事とかしてましたよ(^^)たまーに、気になった時だけ確認してました。

はじめてのママリ🔰

授乳後すぐに離れることもありますよ😃
もちろん、ちょこちょこチェックはします😌

ゆーママ

2、3時間くらいは様子を見てますがすぐ家事に取りかかってちょこちょこ見てるだけです😌✨

湿疹が出ていないか、息づかいをチェックしてます💡

ちゃーん

特にアレルギーがでやすい、小麦、卵、えび、かに、乳は10〜30分様子見てます!この時間はアナフィラキシーの可能性があるからです!
あとは一日通して見てウンチの様子(下痢)や発疹に注意して通常通り生活してます!

カチット

皆さん、ありがとうございます😌
勉強になりました😊
参考にさせていただきますね😉