※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママやん
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどい時期に、1歳の子供がペットボトルのラベルを飲み込んだ可能性があります。3日たっても出ていない場合、小児科を受診するべきか心配です。

いつもお世話になっております。

現在第二子を妊娠中で、つわりがひどくつらい時期です(><)
どうしようもいくらい具合が悪く、同居している義父母に1時間ほど10か月になる上の子をみていてもらいました。

その時に大好きなペットボトルで遊ばせていたところ、ラベルをかじって飲み込んでしまったようなのです。
飲み込んだ瞬間を義父母は見ていなかったとのことですが、子供が顔を赤くしてオエオエしている様子と、ラベルが少しなくなっていたところから、飲み込んだのは確実だろうと…。

飲み込んだと思われるラベルの破片は1cm四方よりも大きかったです。

その後は何事もなく元気でいつも通りなので様子を見ていますが…飲み込んでから今日で3日目になっても、まだウンチにラベルが出てきた様子がありません。

ただ見落としているだけなのか…出てこないことがあるのか心配になり、ご相談です(><)
このまま出てこなければ、小児科を受診した方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

うちもこの前母に預けたら、ソフトクリームに付いてきたプラスチックのスプーンをかじってしまい破片を飲み込んだらしいです。
病院に電話したら、レントゲンでも映らないから、来てもらってもできることがない。様子がおかしければすぐに受診。と言われました。
心配であれば一度電話で聞いてみるといいかもです!

• 年子ママやん

年子ママやん

ビニールやプラスチックだとレントゲンに映らないですもんね💦
    どんな状態で受診すればいいのか、ためらってしまって…。
    心配なら行く前に電話して聞いてみればいいんですよね✨
    ありがとうございます!

• 5月14日
 ÿ

小児科へ行って診てもらって
損はないと思います!

• 年子ママやん

年子ママやん

予防接種でしかあまり関わりなくて、小児科に行くのをためらってました💦
    受診して何もなかったらそれでひと安心ですもんね!
    ありがとうございます✨

• 5月14日