※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。尚磨と磨弘、どちらがいいでしょうか?また、まひろくんという名前に違和感はありますか?印象など教えてください。

先日、男の子を出産したのですが、名前が決まりません💦💦
顔を見ても、なかなかピンとこなくて😓
候補は、①尚磨 しょうま ②磨弘 まひろ ですが、皆さんは、どちらがいいと思いますか?
また、男の子で、まひろくんというのは、違和感がありますか?
それぞれの印象なども、よかったら、お聞かせください。

コメント

deleted user

尚磨くん、格好良いですね。
ただ、第一印象はお寺さんの子なのかな?でした。
磨弘くんは柔らかい印象を持ちました。同時に今時だな、と。

  • みーこ

    みーこ

    お寺さんの子、、、言われてみると、確かに😅💦💦
    貴重なご意見ありがとうございます‼️

    • 5月14日
きなこ

しょうまくんが個人的に好きですが、まひろくんも良いと思います💓
男の子でまひろくん、違和感ありませんよ(*^.^*)漢字も男の子らしいかなぁと✨

  • みーこ

    みーこ

    まひろくんでも違和感ないとのことで、よかったです❣️
    ありがとうございます‼️

    • 5月14日
あんちゃんママ

わたしはあだ名をつけて呼びやすい名前にしました!しょーくん、まーくんどちらも呼びやすそうですね😅
男の子のまひろくんわたしは違和感感じないですよ( `・ㅂ・)و

  • みーこ

    みーこ

    あだ名も大事ですよね🎵
    まひろくんでも違和感ないと聞けて、よかったです❣️
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
deleted user

いとこの子供が まひろくん ですよー!
優しい穏やかな男の子です。

しょうま はスポーツできそうなイメージ。多分宇野昌磨の影響?🙂
サッカー選手にもいますしね!

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます‼️
    身近に、まひろくんがいらっしゃるんですね❣️
    しょうまくんは、やはり、宇野昌磨くんを思い浮かべちゃいますよね😅

    • 5月14日
deleted user

男の子のまひろくん、カッコイイと思います✨✨
あと私も尚の字でお寺さんの子かな?と思いました。
将や祥もいいと思います❤
ちなみに私はスケートの昌磨くん好きなので一緒でも気にならないです✨

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます‼️
    やはり、お寺さんの子と思われたんですね😅💦
    ちょっと考え直してみます💦💦

    • 5月14日