※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

朝から機嫌が悪く、食事中だけ機嫌が良いけど、しばらくするとまた機嫌が悪くなることがある。こんな日はありますか?

なんか今日朝からずっと機嫌悪い…
ご飯食べてる時だけ機嫌が良い。
足りないのかと思って食べさせても別にがっつくわけじゃないし、食べるけどまたしばらくして機嫌悪くなる。
こんな日ありますか?

コメント

まみたーむ

ありますあります!
なんか調子でないんでしょうね。
大人でもなんか元気でない日ってあるので、子どもならなおさらかなと思います!

• いっちー

いっちー

そうですよね💦
    今日はべったり覚悟で過ごします‼️

• 5月14日
キティ

そんな日もありますよ。昨日は雨で外に行けなかったから。今日こそは、外いきたいゼッ!かも知れませんよ。何か息子さんの中で有りそうですね、ママに言えない何かが。ちょっとそっとして置いて、テレビや好きな事を差せて上げるのも良いかな。ちょっと心配ですね。 お疲れ様です。

• いっちー

いっちー

それはあるかもです💦風邪ひいてたので外も行けずだったし、昨日も雨だったので💦
    今はクレヨン並べてます。
    でもちょっと眠そうです💦
    ぶり返してないといいんですけど💦
    ありがとうございます😊
    様子みます。

• 5月14日
  • キティ

キティ

なるほど、納得しました。いっちーさん、仕方ないわ。お風邪引いてたら外へ行けないわ。というのが分からないから、グズグズしてるのかも。スマホで天気を見せて上げて、もうちょっと治ったらママとお外に行こう!とお約束したらどうですか。イジイジ作戦を取ってますねぇ。息子さん、賢すぎです。

• 5月14日
  • いっちー

いっちー

そうですね💦でもいつも外行きたいときは玄関まで私の手を引っ張って連れて行ってくれたり、カバンを持ったりするんですけど…今日はとにかく泣くという感じです。でもちょっとずつ取り戻してます。笑
    でも、外に行きたい!って思っててもなんかわからんけどなんかしてほしい!とか漠然と思ってるから機嫌が悪いのかもですね💦
    今日はお天気なのでちょっとお散歩行きたいと思います!

• 5月14日
  • キティ

キティ

すごい、ヤル気満々な息子さん。普段通りに戻るまではベランダで日向ぼっこや声を掛けて上げて行くよ。といったらちょっと散歩したら良いのでは。まだ本調子ではないのかな?と思います。ママが普段通りの活動をしてれば、のってくれると良いですね。 お大事に。

• 5月14日
  • いっちー

いっちー

コメント覧に変身してしまいました💦

• 5月14日
  • いっちー

いっちー

返信ですね💦笑

• 5月14日
いっちー

ありがとうございます!
機嫌よかったのに転んでからまた機嫌が悪くなりました。おやつ食べてまた落ち着いてきましたが…
相談のっていただいてありがとうございます😊
安心しました!