※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

妊娠7週目で鮮血の大量出血あり。心拍確認後に出血は心配。病院に電話予定。同じ経験の方いますか?妊娠継続の可能性は…?

今日で妊娠7週0日ですが、昨晩6週6日に鮮血の大量出血しました。量は多い日用のナプキン一面がうまるくらいです。今朝は量が少し減りましたが、少量出血しています。
今まで2回妊娠して2回とも5週目の心拍確認前に出血して流産しました。
今回は6週3日に赤ちゃんと心拍が確認され、順調だと言われておりましたが、出血してしまいショックと不安でパニックになっております。
まだ塊は出ておりません。腹痛などもありません。
これから病院に電話してみます…。

心拍確認後にこのように鮮血での多めの出血をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
鮮血で大量出血だと妊娠継続は厳しいでしょうか…

しっかりしなきゃ!と思いながらも、赤ちゃんが無事か不安で不安でたまりません。
どうか無事でいて欲しい…。

コメント

まぁちゃん

私も妊娠初期の頃、心拍確認後に仕事中大量出血して、塊も出たので、今回はダメかも💦と思いながら病院に行き診てもらうと、赤ちゃんの心拍はしっかりあって大丈夫と言われ安心して帰った時あります。そのまま自宅で2週間ぐらい安静にしてました。
出血してとても不安ですよね😿💧
大丈夫だと信じて今は安静にしてお身体大事にして下さい!

• のりたま

のりたま

回答くださりありがとうございます。
    午前中に病院行きまして、心拍がしっかり動いているのを確認できました!
    医師からは問題ないと言われ安心しました。出血も止まってくれました!
    昨夜は本当にもうダメだと思い泣いてしまいました…。
    安静に過ごしたいと思います。
    まぁちゃん様の回答に勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 5月14日
しましま

私は9週(病院の診断では7週)で多量の鮮血の出血、数日後に自然流産で完全排出しました。

最初の受診が基礎体温で6w4d、それがエコーで5w0dでした。胎嚢の形も歪で、最初から私自身、育っていないとわかるほどでした。

量の多い鮮血の出血があっても、出産されている話も聞きます。安静になさってくださいね。

• のりたま

のりたま

過去2回心拍確認前に自然流産しており、出血したらあっという間に排出してしまいました。その記憶が蘇りものすごく不安でしたが、先程病院で心拍がしっかり動いているのを確認できました!まだ油断ができない状況ですので、安静にして頑張って継続したいです!心細い所にお優しい言葉をかけていただき、本当にありがとうございました😊

• 5月14日
こちゃ♡

4日前の夜に大量出血しました。
大きなナプキンがいっぱいになるくらいです。
ビックリしすぎて夜間の病院に行きましたが、赤ちゃんも無事でした。
正直諦めてしまっていたのでビックリ、逆に赤ちゃんに励まされました。

のりたまさんも大変心配だと思うので、早く診てもらいたいですよね。
のりたまさんも赤ちゃんも無事でありますように…

• のりたま

のりたま

先程病院でしっかりと心拍が確認できました!なおこ様の回答でパニック状態🤯から落ち着く事ができました。出血があってもこの子は強い!きっと大丈夫!と言い聞かせました。
    不安で仕方がありませんでしたが、優しいお言葉に心が落ち着きました。本当にありがとうございました😊

• 5月14日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

のりたまさんも赤ちゃんも無事でとても安心しました!
    本当によかったですね!

私も夜中の大量出血だったので、旦那に「ダメかもしれない…ごめんなぁ」と謝っていました。
    勝手に決めつけて赤ちゃんに失礼ですよね、反省。

自宅安静で実家に帰ってきています。
    のりたまさんも家事などは旦那さんに任せて安静にしておいて下さいね◎
    赤ちゃんを守れるのは私達だけです。

• 5月14日
  • のりたま

のりたま

ありがとうございます😭
    私も昨晩は夫に「ごめん…諦める覚悟しておいて」と言ってしまいました。頑張ってくれている子にとても失礼な発言をしてしまい、反省しました。

安静にひたすら寝て過ごします!

• 5月14日
くりまんじゅう

赤ちゃんを信じるしかないけどパニックになりますよね😭私何も症状ないまま心拍と確認されて次の週病院行くと心拍止まっててもうショックで落ち込みました😅今は赤ちゃん信じて無事に出産まで行けますように😊

• のりたま

のりたま

本当にパニック状態で昨夜は「もうダメなんだー」と言いながら泣き喚いてしまいました💦
    先程病院で赤ちゃんの無事を確認することができました!切迫流産の診断もなく、医師からは問題ないと言われましたが、まだ油断できないと思って安静にします!過去2回出血からの流産で悲しい思いをしているので、今回こそは出産まで辿り着きたいです!お優しい言葉をかけていただき、元気が出ました!本当にありがとうございました😊

• 5月14日