※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を育てています。夜間2時間おきに起きてしまい、ミルクを試しています。ミルクは何時間おきにどれくらい飲ませるべきでしょうか?そしてどれくらい寝てくれるでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。

生後4ヶ月の息子を育ててます。
完母で育ててるのですが、夜間2時間起きに起きてしまってお互いに辛いので夜だけミルクにしてみることにしました。

ミルクの方は、何時間間隔でどのくらい飲ませてますか???またどのくらい寝てくれますか??

初歩的な質問で申し訳ありません。教えていただけるとうれしいです。

コメント

ひー

同じく4ヶ月の娘がいます!
基本母乳で夜寝る前はミルクにしているのですが、娘は160飲ませて7時間くらい寝ることが多いです😊

ゆずママ

寝る前だけ母乳にミルク100足してます!100飲みきったり飲みきらなかったりですが😅
8〜9時間寝てくれます!

ミオ

4ヶ月の息子を育ててます。
お風呂上がりにミルク120~140飲ませてます。そのあと添い乳して満腹にしてるのですが、息子は0時くらいに必ず起きてまた、添い乳で少し飲んでからぐっすり寝てくれます。4時~5時の間に起きます!
私の場合起きたらとりあえず添い乳で寝かせてます。
元々あんまり寝ない子みたいです😅

みー

同じく生後4ヶ月の息子です。
うちも基本母乳ですが、お風呂あがりの寝る前だけおっぱいを飲んだ後、ミルクを100作って追加で飲ませると21時から朝7時までまとまって寝てくれます。
すごく楽になりましたよ。

もろこし

完ミですが夜中は長いと8時間、短いと3時間とばらつきがあります!
ミルクはカロリー高いからできれば最低3時間起きが良いみたいですよー!

まあ

うちも日中完母で夜寝る前ミルク足してます🍼
日によって違いますが100〜140足してます!
全部飲んでも3時間で起きてあとは2時間とかで起きます😂
朝まで寝たことありません😂
子供によるんでしょうけど😂

R

生後4ヶ月ちょっと、基本母乳の寝る前だけミルク置き換えてます!
ミルク160〜180mlだけで、5時間は寝ます✌🏽

ドラミちゃん

同じく生後4か月の息子がいます!
日中は母乳で夜だけミルクにしているのですが160飲んでも夜2~3時間で起きます😭💦