※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
ファッション・コスメ

うねりタイプのくせ毛なんですがショートにしようと思ってます!アラフォ…

うねりタイプのくせ毛なんですがショートにしようと思ってます!
アラフォーでもおかしくない髪型探してるんですが若い子の写真ばかりで美容院でこんな感じ…と出す写真がみつかりません😂

15年近く黒髪なのでそのままか、適度なカラーも検討してます。

くせ毛を生かすか、パーマをかけたクシャッとした感じにしたいんですがお手入れ簡単そうなオススメ髪型の写真があったら下さいー🙏💦

コメント

はっぱ

こんな髪型はどうですか?
私もアラフォー今ボブの黒髪で、ショートでカラーしたいなって思ってました!
プリンになるのが嫌でずっと黒髪なんですが、たまにイメチェンしたくなります。

  • きん

    きん

    私も今長めボブなんですが定期的に染めないといけないのが面倒でずっと黒髪ですw
    くせ毛なんでこの髪型だとストレートにしないと…ですが長さ理想的なんでこれにパーマかかった感じイメージ出来そうです✨

    • 5月14日
ちろ

写真が沢山ありすぎて私では選べませんが、真木ようこさんのスタイルなんてどうですか?
真木ようこさんも35才でうねりくせ毛を活かせそうなカールスタイルや黒髪・茶髪など様々な写真がネットにありました❗
参考までにいかがでしょうか?

  • きん

    きん

    真木よう子さん!確かにショートですね✨
    画像検索してみます😆

    • 5月14日
deleted user

私もアラフォーです。
クセが強い毛なんですがショートボブです。凄い短いと伸びてくると跳ねるので跳ねない程度のクセ毛を生かした感じと長さにカットしてもらってます。
黒髪ではなく色味を抑えてもらってカラーは入れてますが長持ちするような色味にしてもらってます。
画像はないですがすみませんm(__)m

  • きん

    きん

    パーマかけなくてもくせ毛を生かした感じって簡単に出来ますか?
    カラーもやるとしたら控えめなのを考えてたんですが長持ちするような色味いいですね✨
    カラーについては美容師さんと相談してみます😆

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はクセが強くて妊娠するまでずっとパーマかけていたのですがなかなか頻繁に美容室行けなくなってからはクセを生かした髪型にしてもらってます。
    カラーも凄く明るくしてましたが今はカラートーンを落としてもらって長持ちしてます✨美容師さんに細かく言ってやってもらってますが満足してます☺️

    • 5月14日
  • きん

    きん

    美容師の腕にかかりますね…
    昔ウルフカットが流行ってた時にロングでウルフやったら綺麗にパーマかかったような感じになったんですがショートでは初なのでドキドキします😂

    • 5月14日