※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー。
家族・旦那

メンタルが凄く弱いためきつい言葉や中傷コメントなどは控えてください…


お世話になっております。

メンタルが凄く弱いため
きつい言葉や中傷コメントなどは
控えてください。
返さないこともありますのでご了承下さい。

昨日は母の日でした。
実母からはLINEにて連絡ありました。
ですが、主人の方の母親からは
連絡がありませんでした。
勿論、LINEも全て知ってます。
ですが色々と家庭の事情により
義母と私は不仲になり主人は私へ
連絡しないで、と言ったみたいで…

なので、主人へ送ってるのかも!
と思い、聞きましたが
主人にもないと言われました。

でも確かに11日発送で13日着にしてるし
11日に発送しました、というメールも
来てるのに…と思いました。

主人が連絡あったけど隠してると
いうことも有り得ますが隠す必要ありますかね?

もしほんとに連絡無かったのが事実なら
常識ない人だな、と思いました。

こんな経験された方いますか?
これは普通なんですか?
人によって違うのはわかってますが
毎回何かある事に連絡してくる人がない
ので不思議です(´- ̯-`)

コメント

やっちゃん

もう何もしなくていいですよ‼️

  • びー。

    びー。


    嫁の務め、ではないですが
    今まで結婚するまで母の日、父の日
    家族の誕生日は必ずプレゼントしてました。

    なのでこれが普通なことと思って
    やってました。

    主人はそういうことをしないので( ´•ω•` )

    なのでショックでした…

    • 5月14日
エリーサ

連絡しないで、と言ったなら、連絡ないんじゃないですかね?

  • びー。

    びー。


    私が、ではなくて
    主人が言ってたみたいですが
    私にしなくても主人には
    ありがとう、と伝えてね
    など連絡はあってもいいんじゃないかな
    と思いました。
    別にお礼がほしいのではなくて
    連絡があったら届いてると確認が
    出来て安心だからというのがあったので。

    • 5月14日
deleted user

ウチも母の日じゃないですけど、子どもの写真を義母に送ってもいつも返信ないです😅
ウチの母が昨年末義両親宛にお歳暮送った時も、お礼の電話なかったそうです。
なのでお礼を期待するのやめました💨

普通の常識では、何かもらったらお礼言ってくるのは当たり前だと思うんですけど、それが出来ない人もいるようです😫
残念ですよね。

  • びー。

    びー。


    ええ!親同士でもないんですか??
    びっくりしますよね…

    私の両親はもう顔合わせ以降
    主人の両親とは関わってませんよ。
    父親はどう思ってるか知りませんが
    母親は私の話を聞いてるので
    めちゃくちゃ呆れてます。
    結構めちゃくちゃされてるので(T^T)

    そうですよね!
    お礼言うのは常識ですよね!!
    幼稚園からやり直せばいいのに
    なんてめちゃくちゃ思います。笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ!親同士でもお礼が無かったんです。
    びっくりと呆れるのと…。

    なのでそれこそちゃんと届いているのか心配になって、買ったお店で荷物の追跡まで頼みました😣

    本当ならもう関わらなくても良いよと言いたいくらいです💨💨

    ほんと、ウチの息子の方がよっぽどちゃんとお礼言えますよ。
    幼稚園からやり直してほしいですね😤😤

    反面教師にして、わたしはちゃんとお礼言える人間になろうと思います 🙈 笑笑

    • 5月14日
  • びー。

    びー。


    いや、ほんとにそれですよ!!
    私はまだ子ども居ませんが
    もし、出来たらあんな人になってほしくないから
    お礼言える子どもにします。

    世に出て恥ずかしいと思われるのは
    可哀想ですよね!

    • 5月14日
みき

もし、ご主人の方に連絡があって隠しているのならば、その理由としてはぴー。さんが、義母さんに対して嫌な気持ちをもっているのでそのわずらわしさから隠している可能性もあると思います。
私は実父と主人が不仲で。そのくせ父が主人のことをなにか言っていたか?など聞いてきます。私の場合実親なのでぴー。さんとは状況は少しちがいますが、たとえ、父が主人のことを何か言っていても隠すことではないけど隠します。
もし、連絡がないのであれば、ご主人に一言言って、来年からは送らなくていいと思いますよ!それか、とりあえず、今年は水に流して来年また送る。そこでまた、連絡がなければもう送らない!とかご自身の中で区切りをつけた方がいいかも!
うちの義母は結婚した年に母の日にあげましたが、あげに行ったらそんなのいらないよー!と言われ、主人に話したらじゃぁあげなくていい!と言われたのであげてません(笑)
こんな家もあるので、常識にとらわれて、自分が苦しくなるのであればあげなくていいとおもいます!

  • びー。

    びー。


    その可能性は十分あるかと思いますが
    私が隠し事をされるのが嫌いで
    しつこく聞くのは知ってるから
    言うはずなのに…と思ったりもしてます。

    主人は別に送らなくていいと言う人ですが
    私は陰で言われるのも嫌だし
    とらわれるじゃないけど
    ちゃんと感謝の気持ちは伝えたいので
    これからもしたい、とは思ってます。

    実母たちにしてるのに失礼なのも
    私は嫌ですし…

    • 5月14日
  • みき

    みき

    でしたらもう、お返事は気にせず!あげたことに、意義があるんですから!モヤモヤする気持ちもわかりますが、あげておしまい!と割りきるしかないのかな?と思いますよ!
    それか、あえてご主人に届いた?の電話をしてもらうとか?(笑)嫌がらせかなぁ?

    • 5月14日
  • びー。

    びー。


    届いてるかの確認電話は
    思いつかなかったです。(笑)

    嫌がらせ、ではないと思います!

    むしろ、ありがとうの一言すら
    言えない人のがおかしいです。

    何なら店に発送したのか確認してみるのも
    いいですかね?

    • 5月14日
  • みき

    みき

    店に発送したかどうか、確認もいいですが、もしとどいているはず。と言う返事をもらったらどうするんですか?
    義母さんに連絡するんですか?店に確認しておしまいだと、モヤモヤ残りません?
    店に確認して義母さんにお店の方に確認したらもう届いてるって言われて💦って言ったら義母さんは嫌みにとらえられる可能性もありますよ!

    • 5月14日
  • びー。

    びー。


    確認もしませんし連絡来たら
    それでいいかな、と。

    こうなると誕生日もイライラして
    したくなくなります。

    お義父さんもここ最近おかしいな
    と思うことがあり、もう疲れました。

    • 5月14日
まな

授かり婚で結婚まで1年付き合い、その間も相手のお義母さんと話すことがありましたが、こどもができた報告の際に、うちの親は常識がないからあなたみたいな子になるや仕事に関してもだからそういう性格になるなどと言われてから、旦那もお義母さんとは関わらない、縁をきるとなりました。それ以降、盆正もお祝いもしてませんし、こどもも見せにいってません。相手にすればするほど絡まることもありますし、お義母さんのことで悩む時間がもったいないなと思いました。前向きに旦那さんと自分の家族、また大切にしてくれる人を大切にしたらどうですか?

  • びー。

    びー。


    そうですよね
    でもこの1年はあと誕生日もありますし
    父の日などもあるので
    母親だけになにかしないというのは
    ダメなのでこの1年は頑張ります

    • 5月14日
もこひら

私も結婚して3年間ずっと毎年誕生日も母の日もしてきましたが、ありがとうと言われたことはないので、子どもが産まれたのをきっかけに、今年からやめました!
ぴー。さんも、しなくていいと思います!

  • びー。

    びー。


    ありがとう、すら言えない人に
    しても無駄ですもんね。
    そのお金があるならステーキ食べます(笑)

    • 5月14日
のん

私ならもうなんもしないかも…
いやいや送るものでもないし。

お母さんも息子に連絡しないでとゆわれ、相当腹が立ってるのかもしれないし…。

仲良くしたいならこっちから折れて

心ばかりの贈り物させていただきました。
先日は申し訳なかったです。すいません。
と連絡するとか。

もう関わりたくないならなにもしないでいいと思います!

お母さんももしかしたら意地になってるとこもあるかもしれないです😊

  • びー。

    びー。


    こんな事ここに書きたくないですが
    LINEでめちゃくちゃなこと言われたり
    陰で私が悪いから主人の顔が変わった
    など言われてます。
    これは私が悪いですか?
    随分前から嫁いびりされてきてます。
    それでも折れないとだめでしょうか?
    嫁の務め、と思いやる事はやってきてます。
    せめて息子には連絡すべきかと思います。
    常識のなさも程々してほしいです。

    • 5月14日
  • のん

    のん

    え!それは酷すぎる…
    理由がどうであれお母さんもびー。さんのこと嫌いってことですよね😭
    私はそこまでされてるなら、なにもしません。
    なにをしても多分気に食わないだろうし、嬉しくもないなら接さないでいいですよ!!

    • 5月14日
  • びー。

    びー。


    元々、主人がきちんとしなかったから
    こんな事になりました。
    嫁の務めとして私はきちんとしないと
    あとで何か言われると思うと
    余計に腹が立つので嫌でもしてます。

    主人は親へプレゼントとかする人でないため
    いらないというけども私の立場も
    考えてくれ、とほんとに思います。

    まだ結婚して1年なのにほんとに
    嫌気がさします(T^T)

    • 5月14日
しまたろう

ちょっと違うかもしれませんが、今年の母の日は義理母にスルーされてしまいました(´ . .̫ . `)プレゼントはリクエストがあって後日ということになっていたのでせめて晩御飯は特別なものに、、と思っていたのですが勘違いがあって外出してしまい食べてもらえませんでした。(同居です)何日も前からメニューを相談して、朝も念押ししていたのに、、勘違いもひと言聞いてくれれば分かるようなことです(T_T)密かにわざとスルーしたのかと思ってます。
せめて謝罪くらいあってもいいのにと思いながら今日もイライラしてます(`・Д・´)

びー。さんも気持ちが伝わらなくて悲しかったり傷付いたりイライラしたり大変ですよね!
普通は不仲であってもお礼くらい常識として言うと思います!

  • びー。

    びー。


    同居の上にそんなことあったんですね…
    私は同居じゃないだけマシですね( ´•ω•` )

    旦那様はそれに関して何も言われないんですか?
    私ならイライラが顔や態度に出てしまいます(T^T)

    人なら普通はお礼くらい言えますよね。

    • 5月14日
  • しまたろう

    しまたろう


    スルーされてイライラしてたので旦那に八つ当たりしてしまい、旦那とはちゃんとした話はしてません( ; ; )
    最近義理母と上手くいってないし、ちゃんと義理母には伝えた、と言ったら絶句してたので旦那は察してるかもです。
    びー。さんは不仲でもキチンとされててすごいですー(^^)

    • 5月14日
  • びー。

    びー。


    嫁の務めとして私はしてるだけですよ!
    じゃないと後から言われるの
    やっぱり嫌だし(´;ω;`)

    嫁姑問題って未だにあるから嫌ですよね

    素直に喜んだらいいし甘えてくれたら
    文句ないのになーと思いました。

    • 5月14日
  • しまたろう

    しまたろう


    後から言われるのイヤですね(´・∀・`)うちは姑さんが我慢する方なので後になってだいぶ昔のこと言われたりします!
    旦那は好きになって結婚した人だけど姑さんは他人ですからねー

    できたら仲よくしたいですよね(´ . .̫ . `)

    私の愚痴も聞いてもらってありがとうございます😊

    • 5月14日
  • びー。

    びー。


    お互い嫌な事は吐き出しましょ!
    じゃないと病気になりますよ!

    姑に負けずにお互い頑張りましょうね😀

    • 5月14日