※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が昨日、嘔吐後に小児科受診。胃腸炎かもと言われ、熱が出ています。食欲は少なく、受診すべきでしょうか?昨日は吐き気止めの座薬をもらいました。

3歳の息子が昨日、園で昼食前に一度大量に嘔吐。その後昼食を全部食べたみたいですが帰宅後も嘔吐下痢はなし。
一応近くの小児科を受診すると今流行りの胃腸炎かな?と言われました。様子を見て何かあれば明日来てと言うことで終わりました。
夜から熱があり今朝も測ると38度でした。
食欲はいつもよりはなく、グッタリまではいきませんがおとなしくテレビを見ています。
この場合もう一度受診するべきでしょうか?
昨日の小児科では薬は吐き気止めの座薬しかもらっていません。

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

熱があるのなら私ならもう一度受診しますね(ó﹏ò。)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。午前中に受診した方が良いですかね?
    他に症状が出るか様子を見て夕診で行った方が良いですかね(o_o)?

• 5月14日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

お熱があり元気はあっても辛いと思うので私なら午前中に行きますね(▰╹◡╹▰)
    その後なんか症状が出てきたら再度夕方受診します(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 5月14日
  • ままり

ままり

そうですよね(o_o)
    熱も微熱に下がってたりするので、連れて行きます(o^^o)

• 5月14日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

お大事にしてください(▰╹◡╹▰)
    早く元気になりますように(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 5月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月14日
りり

何かあれば来てとのことなので、発熱したので行った方がいいかと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。連れて行きます(o^^o)

• 5月14日