※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏
子育て・グッズ

1歳の子のうんちに粘液がついています。牛乳を初めて飲ませた後に変化があったようです。病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳になったばかりの子のうんちについてです。
今朝のうんちにねばっとした鼻水みたいなものがついてました。ちょっと固めの丸っこいうんちにまとわりつくみたいな…
色はクリーム色でした。
毎日うんちしていましたが、麦チョコみたいなうんちで、昨日は丸い固めのうんちを2回したので珍しいなと思っていたら今日は粘液便…?

日曜の朝に初めて牛乳をそのまま飲ませて見ましたが、関係ありますか?
一回で病院行った方が良いのか今日行くべきか…今日は仕事休みなので行けます。水曜に予防接種があるので水曜まで続いたら聞いてみても良いのかなって気持ちもあります。

どう思いますか?

コメント

ややさん

腸の粘液かな?と思いました。
うちの子は浣腸をしょっちゅうしてるのですが、その時に出きった後にねばっとした粘液が出るときありますよ。

deleted user

腸の粘液だと思いました。

春夏

回答ありがとうございました!
心配無さそうなので病院には行きませんでした♪