※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

金曜日に歯医者に行きたいですが、出産後がいいでしょうか?歯が痛いので迷っています。

今週の金曜日には10ヶ月になるんですが、
虫歯がまた出来たようで、歯医者にいきたいと思ってますが…、出産後のほうがいいですかね?…。
前にも治療して終わったんてんすが、また出来て歯が痛いのですが…。どうしたらいいのか迷ってます。

コメント

出産後の方がいいと私は言われました😭

態勢きつくなってしまうのと
産後どんなに歯を清潔にしてても
虫歯になりやすいから赤ちゃん
産んでから通ってねと言われました😢

ひな

私も9ヶ月頃に我慢できなくて歯医者行きました!😭😭
本格的な治療を始めてしまうとしばらく通わないといけなくなるけど、いつ産まれるか分からない妊婦にはできないと言われ…
とりあえず仮詰めみたいな感じで応急処置してもらいました。
産後ちゃんと通うように言われましたが、余裕なくてそのままです😱💦
妊娠後期であることを伝えて歯医者さんに聞いてみたらどうでしょう✨

• りー

りー

そうですね…。もうすこし考えてみようと思います

• 5月14日
  • ひな

ひな

ちなみに私はもう仰向けになれなかったので、少し体をひねったような体勢でもいいですか?と聞いて楽な体勢をとらせてもらいました😣😣
    それか、もし里帰りされたり1時間でも赤ちゃん見ててくれる人がいるなら、産後にするかですね…🤔🤔

• 5月14日
未熟ママ

歯医者へ行って、見てもらってからはダメですか?
早く治療しなきゃいけない場合と、数ヶ月後でも大丈夫との場合とあると思います。
歯医者が自宅から近い場合ですが。

( ´﹀` )

35週ですと出産後まで大丈夫な痛みでしたら、後にした方がいいかもですね😌
寝れない痛みとかでしたら、すぐ行くべきかなとも思いますが、
①産後お子様を見てくれる人がいる
②痛いは痛いが我慢出来る痛み
なら、私は後回しにします。

1人目の時、臨月近くまで行ってましたが、怖かったり、麻酔だったり、どうしても身体に力をいれてしまったりして、歯医者さんで陣痛を引き起こしてしまうのは怖いです😭

どらねこ

程度によると思うので、すぐ歯医者さんで相談すると良いと思います。
進行どめ塗ってくれると思います!